kouへの贈り物

昨日 ひいばあばよりkouにこちらが届きました
f0202633_9123313.jpg

子供部屋に置いてあげてたら。。保育園から帰って早速。。
f0202633_913122.jpg

f0202633_9135464.jpg

sinもお手伝い。。
f0202633_9142443.jpg

天使のはねのランドセルでした~~ kouの希望通り。。プーマに。。
あまりの喜びように。。にんまり。。
今朝も保育園に行く前に会社にきたじいじにみせてました。
ランドセルでこのテンション。。。机がきたらどうなるの??笑

我が家のブームは、かるた&あやとり
昨日 ばあばが図書館でこちらを借りてきてくれました。
f0202633_9173515.jpg

あやとり用の毛糸も一緒に。。
早速 1段はしから練習~~~
手先がきようにな~れ。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17060411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kawasoramama at 2012-01-11 20:38
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(^-^)
ランドセルを背負ったkou君、どこの子も一緒だ~
今が一番嬉しい時期ですね!
学校行きはじめたらランドセル重いし、勉強ばかりだし…
もうランドセル嫌だ(--;)なんて言われないように、お互い頑張りましょうね♪

Commented by sinkoumama at 2012-01-13 08:37
kawasoramamaさん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします
そうですよね この瞬間の感動をずっと忘れないでいてくれたらとおもうんですけどね。
去年たしかsinも一緒だったのに今では ランドセルが重いだの 肩が痛いだの言ってます
そうそう保育園の先生にランドセルの話をしたら。。まだ園長先生が卒園できるかの印鑑をおしてないのに。。。って脅されておりました 笑
後2カ月ちょい 園での生活をエンジョイしてほしいなぁ
Commented by rainbowjelly at 2012-01-16 10:49
いよいよ、ランドセル(^^)
嬉しそうに背負っている姿、カワイイですね。
うちも注文はしてあるのですが、まだ届きません。
間に合うのかしら~
Commented by sinkoumama at 2012-01-16 11:09
rainbowjellyさん♪
今だけルンルンなんでしょうね
実際 荷物をいれると重いだのなんだのいうだろうし。。
背負いつけないときついようです。
ランドセル何色にしたんでしょう?
Commented by rainbowjelly at 2012-01-17 11:51
うちは赤にしました。
あれこれ悩んで…。届いたらアップしますので覗きにきてくださーい(^^)
Commented by sinkoumama at 2012-01-17 13:08
rainbowjellyさん
今 いろんな色のランドセルがあるので悩みますよね~
我が家も二人ともシンプルに黒。
あっそうそう 近くの神社にはつもうでにいったらランドセルのお守りがありました。思わずゲットしちゃいました~
Commented by mie at 2012-01-17 21:35 x
ひいおばあちゃまの深い 愛情が感じられますネ〰
それにしても ランドセル姿が可愛いわ
毛糸のあやとり  懐かしいな
新入学 楽しみですネ♪
Commented by sinkoumama at 2012-01-18 09:04
mieさん♪
ランドセル。。。大きいですよね~ 段々成長するとランドセルが小さくみえるんでしょうね。荷物をいれてないランドセルをかるってるのはらくだけど、。。。荷物をいれると重いって文句言いそうな。。
毛糸のあやとり。。懐かしいでしょ~。二人でするあやとりもあったけど。。忘れちゃって。。 手先を使うのでよさそうです。
入学の前に・・・卒園が。。。そちらがなんといっても涙涙です。
でも。。昨日kou達何人か先生から怒られてたらしく。。。
もう1年保育園にいく?って言われてたそうです。。ははは
でも全然答えないkou達に。。汗 
今朝 先生に怒られないように~っていう私に元気よく はいって返事をしたkou。。わかってるの??って感じでした~~
by sinkoumama | 2012-01-11 09:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30