kou バースディ♪

14日はkouの6歳の誕生日でした~
保育園では、お誕生日の日にクラスでお祝いと月ごとのお誕生会と2回お祝してくれるのです
年長の最後のクラスでのお誕生会には、親も参加
14日は土曜日だったこともあり13日の金曜に行ってきました
f0202633_8372391.jpg

f0202633_8374933.jpg

↑になるまで、何度先生から注意されたことでしょう。
kouもですが。。年長さんの中の何人かがそわそわ。
去年sinの時とつい比べちゃう私。。あぁ~~先生のご苦労が身にしみます。
1歳のときは。。kouちゃんは。。。なんて先生がお話をしてくれながらロウソクに火を
6本全部火がともって。。一気にふぅ~っ 消しておりました。
最後にお友達一人一人から お誕生日おめでとうっていってもらい
テレ顔のkou
↑の写真の前に私から手紙を読みました。
こんなにガタガタしてるから泣かないよな~と思ってた私でしたが最後にちらっと涙が。。
f0202633_843650.jpg

毎年恒例のお友達からの折り紙のプレゼントも今年が最後ね~ 涙

f0202633_844960.jpg

sinとkouの今まで先生から頂いたお誕生日のメッセージカード。
読み返すと色々思い出します。

↑を探していて。。こちらが出てきました。
f0202633_8471588.jpg

sinが去年保育園で作った物です。今年はkouがチャレンジ。
どんなのができるのかなぁ?楽しみです

14日にkouのお誕生日を我が家で。。焼き肉&ケーキでお祝い
f0202633_846629.jpg

焼き肉&ケーキ。。しっかりkouのお腹に。。

そして昨日は1月生まれさんの為のお誕生会が。。。
f0202633_84938.jpg

先生のペーパークラフトに。。うっとり。。
どうやって折ったんだろう? 早速お観音様のところに飾りました~

今年で最後のなのね~と寂しくも思いますが。。一歩前に。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17087774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naranonanohana at 2012-01-18 09:35
kouくん保育園最後のお誕生日会
うるってくるのわかるな~(子供はいないけど学生時代の保育園の実習思い出しました)こんなに成長したんだよね、って姿見たら感激しちゃう
kouくんお誕生日おめでとう♪
Commented by sinkoumama at 2012-01-18 10:46
nanaちゃん♪ 
ありがと~~。
実はねぇ あまりにガタガタしていたお誕生会で。。感動があるの?
って感じでしたが。。やっぱり手紙を読んでたらうるっときたわぁ
先生とこんなんで1年生になれるの?って話をしたのですよ~
残り2カ月先生にまだまだ心配をかけそうな彼らに。。汗
Commented by rainbowjelly at 2012-01-18 11:27
kouくん、お誕生日おめでとうございます♪
子どもの成長は嬉しいものですね(^^)
ますますの成長をブログを通して見させてください。
先生方からのカードは宝物ですね! 
Commented by sinkoumama at 2012-01-18 13:12
rainbowjellyさん♪
ありがとうございます。
末っ子なのでいつまでも小さいイメージでしたが。。
いつのまにか。。。です。
保育園での思い出。。手作りカード大切な宝物です
Commented by YAsapi at 2012-01-20 07:48
Kou ちゃんももうすぐ1年生。
きっとぐんぐん大きく成長なさっていくんでしょうね。

mama さんも6年間、本当にお疲れさまでした。
それにしても、先生方の細かなお心配り。
頭が下がります。
Commented by sinkoumama at 2012-01-20 08:34
sapiさん♪
そなんですよ 後2ヶ月で1年生。。大丈夫??って感じです
先生から毎日のように「こんなことじゃぁ卒園できんよ~」っていわれてることでしょう。。笑
先生方の心配り。。うれしいものです。大切に残してあげたいと思います
Commented by miistitch at 2012-01-20 23:44
6つのロウソクにお話?
一人一人をとっても大事にしてくれる幼稚園だったのね。
我が孫もkouくんと一緒に小学校入学なのでランドセル↓の記事もとっても胸に来ました。
大きく育ってほしいね。
sinkoumamaさんもこれからも頑張ってね!
Commented by sinkoumama at 2012-01-21 00:05
miiさん
1本火を灯しながら1さいのときはこんなことがあったねなんて感じに1さいずつ年齢を重ねるように火を灯してくださいました
感動でした
そうですよねmiiさんちのお孫さんも入学ですね
ランドセル 何色かしら?
Commented by Rion-MT at 2012-01-22 23:18
すごく遅れたけどkouくんお誕生日おめでとう~。
すごくステキな幼稚園だねー。
うちには子供がいないからわからないけど、きっとろうそく一本ずつに火をともしながら・・・なんてこのあたりじゃしてくれないと思うわー。
ホントステキ~。
Commented by sinkoumama at 2012-01-23 10:49
Rionちゃん ありがと~。
お誕生日の日にクラスのお友達とお誕生会って素敵でしょ。
去年までは長いロウソクだったけど。。今年からはキャンドルっぽくって
よかったです~。
Commented by mie at 2012-01-29 10:01 x
kouくん いい顔してますネ〰♪
通う幼稚園も理想的^^
周りの皆に囲まれて 元気に誕生日迎えられたことに
感謝ですネ
来年は もっと 男の子らしく成長した誕生日になりますネ
遅くなりましたが お誕生日おめでとう ♪
Commented by sinkoumama at 2012-01-30 09:19
mieさん ありがとうございます~~
いき届いた保育園で嬉しい限り。只今保育園は2/19にある生活発表会の練習の真っ最中。
きっと先生にしごかれていることでしょう。笑
2/3は節分。。。保育園に鬼が来るから行きたくないって今からいってるkouはまだまだ。。おこちゃま笑 
今年は家で豆まきできるかしら??
by sinkoumama | 2012-01-18 08:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30