ABCチャート ♪

色チェンをしたABC。。
今年はSALをしてないからか?なんだか進みがゆっくり~。
はっきりした色にしたおかげで。。すごく刺しやすいんだけど。。。
疲れてるのか?続かないのよね~。。とほほ
昨夜もすこしだけ針をもちました。。。
f0202633_8155370.jpg
f0202633_816204.jpg


青色の単色刺しって好きだなぁ~と発見!!
Maryちゃんも青の単色刺しだったけど。。あれも良かったし。。
いろなんな単色刺しに挑戦してみたいなぁ~~~

日曜の夜 sinの給食袋のアイロンかけを済ませ・・マスクマスク??と探してたら
ない~~^。ってことで急遽 ミシンをだしてごそごそ。。。
給食用のマスクを余り布でつくりました。
布の間に。。キルトしんをいれて。。
くまちゃんにつけてもらいました~~~
f0202633_8222652.jpg


我ながらまあまあのできやんと思った私。。
もうひとつ作ろうと。。チクチク。。。
でも。。適当に裁断したので。。。同じように作ったつもりが。。。ははは
サイズがちが~~う。 ちゃんちゃん 
とりあえず。。↑のを学校に持たせました。
もうひとつはまた今度。。。
4月までに新学期の準備用にミシン掛けがまってるのですよね~

早めに材料を準備しなきゃ~。。まずはイメトレから。。。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17194689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2012-02-14 10:48
mamaちゃんも忙しそうですね。
母親業、きちんとやっていて偉いです。
ABCも頑張っていますね。
でも、疲れているときは無理しないようにね。
気をつけようね。
Commented by sinkoumama at 2012-02-14 14:04
ぶんぶんさん ありがとうございます。
母親業。。かなり手抜きをしていますが。。へへ
いい加減にミシン掛けをしたら。。だめですね~
ABCも楽しく。。でもちょっとマンネリ化したかも?
そろそろ。。あれデビューですかね~~。ふふふ
Commented by rainbowjelly at 2012-02-14 15:15
背景デザインが変わりましたね(^^)カワイイ!
マスクも手作りなんですね。すごーい!!
小学校の袋物...忘れてました。
思い出させてくださってありがとうございます!
お互いがんばりましょうねー(^^)/
Commented by sinkoumama at 2012-02-14 15:41
rainbowjellyさん♪
バレンタインなんで背景も替えちゃいました~。へへ
マスク。。買い置きがなくて急遽作りました。
なんちゃってですが。。。お恥ずかしい
小学校によっては袋物結構数あるって話ですが。。
sin達の小学校では マスク入れと体操服いれと上靴いれぐらいです。去年はおばば様にSOS。。。
今年はどうなる??本をみてるけど。。。う~~ん
ため息です。とほほのほ。。
作ったらみせてくださいね~~~
Commented by YAsapi at 2012-02-15 07:41
青色が好きなわたくし。
ふむふむっとじっくり見てみたいです。
手作りのマスク。sin ちゃんもうれしいですね〜。
小学校に入るってママさんたちは大変ですね。
って、それも喜びの一つでしょうけれどね。
今週末は寒くなりそうですが、
暖かさとともに小学生ですね。
Commented by sinkoumama at 2012-02-15 08:31
sapiさん♪
青色。。私もすきだなぁ~と発見しました。
黄色が浮き出るような。。へへ
手作りマスクって。。お恥ずかしい。。遠目で写したのがみそです
アップは。。あらがでて。。へへ
今週末はkouの発表会だというのに じじ ばばは風邪ぎみ。。
早くよくなりますように~~~
Commented by miistitch at 2012-02-16 08:40
おはよう。
kuoちゃんのスト、まめまきの様子、孫をみてるみたいで楽しかったです。
思わず笑ってしまいました。
ABCも頑張ってますね。関心しきりです。
青色の糸私もしてみたいです。
はっきりした色が刺しやすいのですすみますねー。
楽しんでください。
お母さん達早く良くなって応援してほしいですね。
Commented by sinkoumama at 2012-02-16 13:49
miiさん コメントありがとうございます~~
kouの反応・・・笑えるでしょ~ 我が家のムードメーカーです。
きっとお孫さんも一緒なのでは・・・?
ABC。。色チェンジしたら急に楽しくなりました。
ミモザ色は目にきて。。。汗
はっきりした色っていい~~ といいつつ進んでないのは。。??
去年はマンスリー企画があったので気合がはいてたのかも?
今週末は生活発表会。。kouが気に成ります~~
by sinkoumama | 2012-02-14 08:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31