人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹巻ぼうし。。。

先日 ベニシアさんのテレビをみておもしろいっておもった腹巻帽子
あれから何度かビデオでみて。。惚れ込んじゃいました。

細めの毛糸で編むと 1枚ではここの処の寒さでは。。。サムっって感じ
だったので。。目から鱗。。。しかも発色がきれい。。。
早速 ネットで検索してみたら。。。ははは みんな同じことを考えてるのね
注文殺到。。売り切れでした~~~
残念 来年の冬には。。opalの毛糸をゲットしたいなぁ~~ 
で。。ためしにと昨日 手芸店にダッシュ。
安い糸で試作品を。。。
腹巻ぼうし。。。_f0202633_841325.jpg

青をもう1玉分編んでみて。。その後きなりを編む予定。
ベニシアさんのテレビを見た方はピンとくるだろうけど。。
出来あがるまで待ってね~~~

うまく行くか~~~ 神のみぞ知る~~ へへ
うまくできたら日曜日にある生活発表会にかぶろう~っと。。へへ
Commented by rainbowjelly at 2012-02-16 11:30
腹巻ぼうしってどんなのでしょう?
出来あがりを楽しみにしていますね(^^)
Commented by sinkoumama at 2012-02-16 13:52
rainbowjellyさん
腹巻帽子って。。帽子にもなり。。ネックぉーマーにもなるすぐれものです。 でもやっぱりあの糸じゃないと感じが。。。。汗
すご~く素敵な段染め糸でした~~ 次の冬にはゲットするぞ
Commented by mie at 2012-02-16 20:57 x
手先が抜群に器用なsinkoumamaさん!
出来上がりが すごく楽しみ♪
頑張って〰
Commented by Rion-MT at 2012-02-16 21:40
そのテレビ見てないからわからなーい。
でもあれかな、絞れるようになってて帽子にもなるってやつ??
お店でそういうの見たことあるんだけど。。
うーん、完成を楽しみにしてまーす!
Commented by sinkoumama at 2012-02-17 08:30
mieさん♪
全然~~ 器用じゃないですよ~
出来るのって言ったら。。編み物(どうにかの程度)&クロスステッチのみです。自慢じゃないけど。。へへ
↑編んでるけど。。やっぱり段染め糸の方が断然いいようなきがする。柄が楽しいもの~~。
無地なので。。3目ゴム編みにしてるけど。。。
mieさんも編み物されるから。。検索してみて。。。
梅村マルティナさんって入れたら。。出てくると思います
ドイツ糸っていれても。。いいかも? 
何気に誘ってる私。。。みんなとおソロしたいなぁ~~~
Commented by sinkoumama at 2012-02-17 08:34
Rionちゃん
も~テレビの力にビックリだわぁ~
昔 みのもんたさんがお昼にこれがいい~っていったら夕方には売り切れ続出だったけど。。笑
知恩院の手作り市であるんだって。。マルティナさんのお店
Rionちゃんが見たことあるのじゃないかな。。
ねじって帽子にするってやつ。。
違う無地の毛糸で編んでるんだけど。。やっぱり無地は楽しくない~。編む間が苦痛だわぁ~ あの糸じゃないと~~~
とのちゃんに編んでる糸がドイツの糸っていったから。。あれかも?って思っちゃった。。
手に入らないと思うと。。すご~く欲しくなる。。これって病気?
by sinkoumama | 2012-02-16 08:43 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31