今日から3月♪

昨日はsinの学校で 6年生を送る会がありました
全校生徒 30名の小さな学校なので全校児童参加
しかも父兄にもお誘いが。。。
年度末の今 仕事はバタバタですが、
母が 都合をつけて参加したほうがいいよと。。。後押ししてくれました

f0202633_8551194.jpg

行ってみると1年生の保護者は全員参加。。行って良かった~
sin達 1・2年生は「明日の日記」という劇をしておりました~
第一声は sin はっきりと言えてて ほっ!!
跳び箱の5段を飛ぶってとこがあり。。ドキドキ。。こちらも無事に出来 ほっ!!
1年間の成長を感じました~

夕方 保育園にkouを迎えに行くと担任の先生よりこちらを。。。
f0202633_8582713.jpg

卒園式の入場の時に先生が読んでくれる手紙を書いてください~ですって。。
↑ 去年経験済みの私。。kouにはどんなことを書く?

一応 主人に書いてみる?と投げましたが。。文才がないと尻込み。。
私が書かなきゃ~と食事を終えて下書きをし。。主人に読んでもらいました。。
okがでて。。清書。。。
f0202633_912994.jpg

sinの時に比べると。。どうも文が膨らまない~~??と思いつつ。。まっいっか~~

kouは 寝る前にこちらを主人と。。




f0202633_931474.jpg
 
sinには公文式の将棋をかっておりましたが←kouにはまだ難しいようで
どうぶつ将棋を買い与えました。
少しは進み方を理解してる??と思っていたら。。途中で選手交代
f0202633_952656.jpg

「あぁ~ ここでこうなったら。。負ける~」なんて。。先が読めるようになってるsin
kouの途中からだから負けた~と負け惜しみ。。

でも将棋を理解してるって証拠とうれしい私でした~
多分 私はkouと同レベル。。kouに負けないようにしなければ。。。

3月は別れの月♪
仕事も工期がくるし。。忙しいですが。。親子共々今を大切に。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17256957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2012-03-01 11:38
もう3月。早いですねぇ。
保育園でお手紙を用意するんですね。なんか泣いちゃいそうです。
お仕事に家庭のこと、卒園&入学&進級と忙しい時期ですがお身体に気をつけて乗り切ってください(^^)
1日1日、大切に…私も頑張りまーす!!
Commented by sinkoumama at 2012-03-01 11:56
rainbowjellyさん♪
文章がうまくかけてなかったみたい。。へへ
手紙は親が書くんですよ。それを先生が卒園式の本人の入場時に読んでくれるのです。←これが曲がながれ先生の読みが絶妙で泣かせるのです。去年なんてEpapaの手紙を聞いてまず 涙
その後 私の手紙を聞いて。。また涙と。。涙涙でした~
rainbowjellyさんもお互い忙しい時期ですよね
ファイト。。乗り切りましょ~~
Commented by YAsapi at 2012-03-01 22:00
Kou ちゃんへのお手紙、なんてお書きになったのでしょうか?
読んでみたいな〜って思いますが、それは
sinkoumama のお家の方だけのお楽しみですね。
Sin ちゃんのご成長も。
子どもの1年間は充実そのものですよね。わたくしたちなんて
何も変わらないどころか後退ばかり。
あ〜。Sin ちゃん、Kou ちゃん。うらやましいです。
Commented by sinkoumama at 2012-03-02 08:21
sapiさん♪
お恥ずかしい限りの文です。
ブログの延長のような文章になってます。
それにしてもsinの時はいろいろ浮かんだ言葉が。。。でてこない
焦りました。思ったことを書いたって文章、昨日kouが先生に預けるとその場で先生が読んでくれたんだって。
kou喜んでおりました。
卒園式まで怪我をしないことを祈りながら。。。
by sinkoumama | 2012-03-01 09:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30