ひな祭り

今日は久々の天気ってことで 現場に
年度末なの忙しいのです
夜はどうなるかわからないからとkouのお弁当を
雛バージョンに
f0202633_892436.jpg

母が巻き寿司を頼んでくれました
現場からの帰りにとりにいき ありがとう
実家からの帰りにこちらをとりにいきました
f0202633_895699.jpg

早速 お寿司を並べてお雛様を御祝いしました
まずは子供たち用 ひとりずつお弁当仕立てに
f0202633_8102029.jpg

↑のアルミホイルを生のハランにしたらいいとこですが。。
こんなときにハランを植えたいと思うのですよね~
ゲットしなくては。。。
私達はこちらを
f0202633_8104252.jpg


↑の重箱を使ってお雛様をするの~と話すと。。
知人が・・・ところで宅に女の子いた?
にっこり笑って 私がいるやん(^-^)v

私はこんなことするの大好き♪
それはきっと母の影響でしょう。。
この重箱で・・・日々の暮らしを楽しく♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17267057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomo-studio at 2012-03-05 12:36
こんにちは~~
雛まつりは、な~んかふんわり気分ですよね。
やっぱり、いくつになっても女子だわ。
ハートがいっぱいのkou君スペシャルお寿司、いいね~
巻きずし、お重に入って、すごくおいしそう♪
久しく、巻きずし・・・つくらないなぁ
最近はテイクアウト利用ばっかりだわ。
でも、お重!よいね (^^♪

いよいよkou君も小学生なのね。
ひとりひとりに一生に1度の記念日。
mamaさんも忙しいだろうけど、参加して楽しんでね ♪
Commented by rainbowjelly at 2012-03-05 14:28
Kouくんのお弁当かわいいですねぇ♡
お重を使うとそれだけで雰囲気が変わりますね。
お忙しいことと思いますが、乗り切って素敵な春を迎えましょー(^^)
生ハラン、私も欲しいです。。。
Commented by sinkoumama at 2012-03-05 14:53
tomoさん♪
雛祭りって何歳になってもわくわくするのですよね~ へへ
kouはお友達からハートがいっぱい~って言われたそうです
真ん中のは。。よつばのクローバーだったんだけど。。へへ
↑のようなお弁当を恥ずかしいなんて言わずに。。先生にみせちゃうkouが目に浮かぶようです。
キャラ弁まではする時間がなかったのです。。苦肉の策
巻きずしは。。母がお寿司屋さんに頼んでくれました。
私が現場帰りに取りに行き父をおろすついでに母のとこにもっていきました。サバの巻きずしは。。大阪の巻きずしだっていわれてましたよ。多分普通のサバじゃないかしら~~
関サバは・・・地元の人は滅多に口に入りません 笑
重箱を身近にってことで。。すぐ取れるところにスタンバイ
使わなきゃ~~
Commented by sinkoumama at 2012-03-05 14:56
rainbowjellyさん♪
簡単なお弁当でしたが。。気分だけはお雛様モードです。へへ
お重を使うと気分出ますよね~ 中身はなんでも。。。笑
アルミホイルってのが失敗でした。。反省
ハランを植えたいと思ってます。。
実家にあるので。。根をもらってこよう~~っと
by sinkoumama | 2012-03-03 21:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30