保育園最後の公開保育

今日は 保育園最後の公開保育でした~
毎年 年長さんは ↑の時は クッキング♪
なので今年もそうかと思ったら。。。椅子に座って製作♪

4月から1年生なるので長い時間椅子に座る癖をつけないと。。
という先生のご配慮。。。
く・・く・・く kou達 彼らには苦手とするところ。。O先生さすがだわぁ~ 笑
これはきっと卒園テストなんよ~ とkouに葉っぱをかけていざ出陣♪

まずは裏庭で体操&園歌
f0202633_15452367.jpg

外で見ている私達。。お~寒っ!!
教室に戻ってお集まり。。。
f0202633_15461673.jpg

3・4・5歳児さんが一緒にお集まりをします。(縦割り)
kouのクラスは星組さん
お集まりのあと年齢ごとに活動を。。(横割り)
kou達 年長さんは 教室で椅子に座って製作
f0202633_15485172.jpg

f0202633_15492789.jpg

f0202633_15494263.jpg

4月から12月までの折り紙カレンダーでした~

今日のテスト。。どうだったんだろう?合格できたかなぁ~~??
活動を見た後は、子供達はランチ 親はホールで講演を聞きました
保育園の行事も残り少なくなりました。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17292933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-03-10 21:59
sinkoumama さま。
残り少なくなる保育園の行事。わたくしまで
何となくさびしさを感じています。
小学校になると行事は少なくなりますよね。きっと…。
でも、sin ちゃん、kou ちゃんがそろっての通学。
いろいろと楽しいできごとがあることと楽しみにしています。

このたびは、心あたたまるメッセージをありがとうございました。
5人きょうだいです。夫。
近くに長男、次男夫婦が住んでおります。
次男の嫁がよくできた人で、毎日のように顔を出してくれています。
孫、ひ孫もいますし、いつも何かしている義母です。
っと、そういうのに甘えてはいけませんね。
これよりも頻繁に顔を出そうと思っています。
本当にありがとうございました。

Commented by sinkoumama at 2012-03-12 10:59
sapiさん♪
とうとう・・保育園生活は後3週間たらずになってしまいました
卒園式の練習をしているようです。僕は大きくなったら○○になりたいです ってとこなんていうんでしょう??
sapiさん 大変でしたね。お義父さまとのエピソードを読ませてもらってうるっときそうでした。優しいお義父様だったんですね~
sapiさん達ご夫婦が元気に仲良くされてるのが一番ですね。
Commented by rainbowjelly at 2012-03-12 14:56
いよいよ、卒園ですね~(;_;)
卒園式はいつですか?
前記事の袋物。入学に向けて準備着々ですね!
Commented by sinkoumama at 2012-03-13 09:29
rainbowjellyさん♪
いよいよ 卒園ですね~
卒園式は25日です rainbowjellyさんちはいつかしら?
卒園式の練習してるらしいkou...
どんなことをいうのか?気になります。
ちょっとお兄ちゃんにみえるかしら?? 
私は大泣きしないようにしなくては。。と思ってるんだけどね
パンダにならないように。。。なんて。。
袋物ようやく出来ました。
とりあえず卒園式が済んでから残りの準備に入る予定です
by sinkoumama | 2012-03-10 15:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30