金雲豚♪

お願いして頼んだ金雲豚が昨夜到着♪
f0202633_9191421.jpg

凄い量でしょ~。。。
とんかつ用らしきお肉はちゃんと繊維きりしてくれてて。。助かる~
早速 昨夜は↑のお肉をとんかつではなく
塩コショウでシンプルに焼いていただきました。
私は妹hideからもらってた黒酢をかけて。。あっさり・・・

この豚肉 脂が絶妙なのです。5枚あったとんかつ肉。。
3枚だけ頂きました~ 
残りの2枚はいつもお世話になる父母に。。。
他の部位も実家とわける予定。
全部を冷凍保存できるように小分けし。。←これが面倒だけどね~
このひと手間が大切ですね

今日はsinの小学校の卒業式
小さい学校なので全校生徒で6年生を送るんだって。
昨夜。。sin 洋服 きてみる~と。。。

f0202633_926328.jpg

なんだかお兄ちゃんになったような。。。
今夜 16日は↑の豚をしゃぶしゃぶに
f0202633_10641.jpg


少しは考えろって言われそうだけど(-_-;)
今回は薄めにスライスしてくれてたのですごく食べやすく
固いお肉は嫌と文句をいうsinがむしゃむしゃ
お肉だけ食べたらダメと野菜もスタンバイ
王ちゃん餃子(冷凍)←sin kou大好きなのです。
チンゲン菜は湯がいてるにで温める程度に 
↑ 残りは冷凍保存 ←意外と便利
こういうひと手間って大切ね 自画自賛?(^_^)v
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17314693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-03-16 21:53
豚肉も気になりますが、
やはり、今夜はsin ちゃんでしょ。
すっかり、お兄ちゃんですね。
ちょっと(ホントに)見ない間にお兄ちゃんになってますよ。
子どもの成長の早さに驚きます。

豚肉のお料理も楽しみにしています。
Commented by sinkoumama at 2012-03-17 09:27
sapiさん♪
豚肉。。豚の脂がこんなにおいしいなんて。。と毎回思います
これだけのお肉 どう使おうかと思案中です。
sinももうすぐ2年生。。。そうそうkouが1年生になるのです~
来週は卒園式。。。どひゃ~。。。無事に卒園できるか?
Commented by Rion-MT at 2012-03-17 09:59
金雲豚美味しいよね♪♪
sinくん、こういう服装だとぐーーーんとお兄ちゃんに見てるわー。
かっこいいよ~♪♪
kou君の卒園式も楽しみだね。
またsinkoumamaさん泣いちゃう笑??
Commented by sinkoumama at 2012-03-17 10:12
Rionちゃん♪
金雲豚 ご存じなの??すご~~~ 全国区だぁ~~~
確か通販もしてるしね。。うんうん
脂がこんなに美味しいのか?と再発見する味だもんね。
papa曰く。。。ラルフが似合うなぁ~だって。。はは
kouの卒園式。。涙が出る暇があるか??
担任の先生曰く。。彼ら史上最強の年長さん、式の練習時もお友達とヒソヒソらしいのです。先生は感動する暇があるかしら?って言ってたのよね~ 私も後ろでハラハラかも?笑
by sinkoumama | 2012-03-16 18:36 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31