新学期スタート♪

4月になりました
朝。。あっ今日は保育園に送りに行かなくていいのか~と。。。
パパ&じいじ 6年間 送り迎え ありがと~ 

今朝起きたkouに。。今日保育園は?ってわざと聞いてみると。。
にこっと笑い  いかんよ~だって。。

今日の暦は 友引 お天気 快晴ってことで。。
部屋の掃除を済ませ いそいそと3人で五月人形を出しました~

↑これが大変 kouちゃんが手伝ってくれる気満々で。。。空回り。
台をつくるのに。。sin kou ばあばも呼んできて。。四苦八苦。
f0202633_11274937.jpg

どうにか飾り終えました。
↑を飾ったら満足したkou。。彼は自転車の処に。。
何とかのいないまに。。。こちらを出してと~~~
f0202633_11285291.jpg

床に武者人形の掛け軸を。。。

玄関には。。。
f0202633_1129415.jpg

f0202633_11302248.jpg

青の鯉のぼりの土鈴がほしい。。。 今年こそお迎えしたいものです

季節の飾りっていいね~~。
kouも小学生になったので。。今年は鯉のぼりはだしませんでした。
6歳ぐらいまでとか聞いたので。。。 なんだか寂しい~~な
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17377115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-04-03 07:31
入学式までのKou ちゃん、ご自宅滞在の初日の光景ですね。
鯉のぼりは6歳ぐらいまでなのですね。
初めて知りました。
五月人形はいいのですね。お雛さまと一緒ですね…。
自転車で、どちらにお出かけだったのでしょう。
今日は雨模様。Kou ちゃん。お家遊びですね〜〜
Commented by sinkoumama at 2012-04-03 11:15
sapiさん♪
後 8日 毎日嵐のようです。笑
鯉のぼりは6歳ぐらいまでなんて。。以前テレビでいってたらしいのです。
その頃になると鯉のぼりもお疲れモードになるってことかも?
五月人形は。。お雛様に比べると簡単ですが。。飾るとやっぱりいいですよね~ 父母に感謝♪
自転車では。。車で5分かからないところの公園に行きました
雨の今日は会社でお爺さまと将棋をしております。
sinは大体わかるようですが。。kouは??汗
口だけがさかしい。。。彼です~~
Commented by aya-mimo at 2012-04-04 00:24
新一年生、おめでと〜。
お節句の飾りも成長に合わせて変わっていくものだって
知らなかったなぁ。
鯉のぼり、寂しいですね。
その分、sinくんもkouくんも大きくなっていくんだから、
寂しい分嬉しいってことですね。
3世代が一緒というのは、子供たちが大きくなる過程で
学べることがいっぱいありそう。
円満家庭ぶりがなんだか懐かしいな。
Commented by sinkoumama at 2012-04-04 09:21
ayaさん ありがと~~
ようやく1年生になれそうです。11日の入学式まで家にいるkouに
追われております (父が。。笑)
今朝も朝から車に自転車を積んでもらってsin kouは父と公園に
風が寒いのに。。。汗
父もしぶしぶ行ってくれております 有難いことです
鯉のぼり まだまだ使えるのにもったいないなぁと思って
保育園でかざってくれないかしら?なんておもってるんだけどね~
今度聞いてみようっと。。
お節句の飾りをだすと。。盛り上がるのは私だけ・・・笑
Commented by rainbowjelly at 2012-04-05 09:16
いよいよ小学生ですね(^^)
sinくん、kouくん共におうちにいらっしゃるんですね。
うちは2日から学童保育に通っています。
ちょっと可哀そうですけど。。。仕方ない。
こいのぼりって6才までしか出せないんですか?
知りませんでしたぁ!!
五月人形、うちは女ばかりでしたので憧れます♪
Commented by sinkoumama at 2012-04-05 20:12
rainbow jelly さん
学童保育に行かれるんですね 我が家も考えましたしたが習い事に通うと行く暇がないので断念
でも夏休みはいってもらいたいなと思ってます
鯉のぼり 母がそういってたので出しませんでした
かぶとをみてはニンマリしてる私(^-^
by sinkoumama | 2012-04-02 11:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31