新築お祝サンプラー♪

友達の処も新居に移って少しは落ち着いた頃だと思い、プレゼントする予定の
サンプラーのお仕立てをし、日曜に持っていきました~
f0202633_9192882.jpg

包装紙&リボンがなく。。風呂敷につつみました~ これってエコだよね??笑
f0202633_920244.jpg

f0202633_9211165.jpg

フインキをみるために。。ちょっと立ててみました~
f0202633_9212848.jpg

新居を建てた年号&引っ越しした日にち・友達家族のイニシャル

ayaさんが刺してたフレンドシップサンプラーの文句
フランス語で。。「笑う門には福来る♪」
ayaさんの許可を頂きおソロに。。。
日本語訳はわかったけど。。フランス語の発音は??へへへ。。
わかんない~~っていって 渡しました~♪
↑そんなこと言いながら渡せる友達っていいよね~~~


喜んでくれたので。。ほっ!!
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17537927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2012-05-14 13:27
素敵なサンプラーですね!!
色合いもかわいらしくて。
風呂敷は何かと便利!私もよく使います。エコですよねぇ(笑)
笑う門には福来るって良い言葉。しみじみです。
今日も笑顔で~(^^)
Commented by aya-mimo at 2012-05-14 15:50
喜んでもらえてよかったね♪
針目一目一目に愛情が籠っているもんね。
読み方はね、ル・リール・ポルト・ボナーだよ。
リールが笑いでボナーが幸せだよん。

昨年、今年と2年続けて母の日に何もしなかった私。
sinkoumamaちゃんのブログで大反省しちゃった。
はぁ〜。
Commented by sinkoumama at 2012-05-14 19:06
rainbow jelly さん
段染めの糸を使ってみました
友達のところも男の子なのでわざとピンクにしてみました。
風呂敷 昔の人の知恵を感じます
Commented by sinkoumama at 2012-05-14 19:13
aya さんのおかげで素敵なプレゼントができました
ありがとう(__)
発音 覚えて友達にいわなきゃー(^-^)
笑顔が絶えない家になってほしいな
母の日 私も似たり寄ったりです
反省の毎日
aya さんが元気に過ごしてることがプレゼントではないかしらなんて(^-^;(^o^;)
自分に都合よく考える私(^-^;
Commented by tomo-studio at 2012-05-16 20:53
すご~い!
素敵なお祝いね。
色も幸せな感じがいっぱいのピンク。
がんばったね。完成おめでとう。
こんなお祝いをもらえるお友達が羨ましいわ "^_^"
素敵な家庭になるよ。
母の日に、気遣うだんなさま。
素敵男子!
あ~、こちらもうらやましい~~  
Commented by YAsapi at 2012-05-17 12:27
最近、チクチクのお写真が少ないように感じておりましたが、
まあ。素敵。新居が幸せいろに染まりますね。
笑う門には福来る。
いい言葉ですね。
Commented by sinkoumama at 2012-05-17 13:47
tomoさん♪
我が家と一緒 男の子ばかりのお家なので少しでも明るい印象をと思ってピンク系にしてみました~
今でも素敵なご家庭ですが。。
もっと幸せが訪れますようにとの想いをこめて。。。へへ
そうそう ayaさんに習ったフランス語の読みを復習せねば。。。
今日ママちゃんに会う予定なので~~
主人の気遣い。。嬉しいけど。。せめてお花屋さんでラッピングしてもらってよ~とも思いましたが。。上出来かな。。。
Commented by sinkoumama at 2012-05-17 13:52
sapiさん♪
あっ。。。へへ ↑図星 
最近 なかなかチクチクが進まないのです
少し復活しておりますが。。
今刺してるのはhideのブライダルサンプラー♪
図案通りに刺したのですが。。。半分を刺したあたりでビビビっ
アイデアが湧いてきて。。。もうひとつ作ってます。
一部分を変えちゃいました~
始めの1つは我が家に置くことに・・・・。
それにしても。。「笑う門には福来る~」って素敵な言葉
また使わせてもらっちゃおう~~
Commented by miistitch at 2012-05-17 22:43
妹さんご結婚とか。
おめでとうございます。
家族が増えてますます楽しくなりますね。
このところ pcの調子が悪くてコメしそびれてましたが、ハイキングも随分険しい所に行ったんですね。いいな。
チクチク、人の為にがんばるママさんすてきです。
どんなアイデアがわいたのかしら?
Commented by sinkoumama at 2012-05-18 08:44
miiさん♪
ありがとうございます。
妹のブライダルサンプラーを刺せるなんて幸せです♪
ハイキング。。山の中に入った時は。。えっ~~の連発でした~
子供達はさっさいっちゃうし。。。私はどうにか歩きました~笑
800円でおそば&お風呂に入れるなんてお得!!
もちろん新緑も味わえるし。。へへ
Eちゃんに来年も教えてね~ってここでいっとこ~っと 
ブライダルサンプラーのアイデアは。。。もう少し待ってくださいね
自己満足の世界にどっぷりつかってる私です
by sinkoumama | 2012-05-14 09:31 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30