妹 hideの手仕事

かれこれ4年前に妹が夏に帰ってきたおりに作ってくれました
f0202633_20262847.jpg

保育園の夏祭りに着るからとながめもサムイ風にリクエスト 
ガーゼ地の布なので肌触りがいいのです 
ちょっと短くなってはきたけど今年1年 活躍しそう
f0202633_2030063.jpg

青がkou ベージュがsinです
どっちがお兄ちゃんかわかんない005.gif
あっ これ禁句 003.gif
もうすぐ6月 夏がやってくるね
6/9にほたる祭があるのですがJキッズの太鼓があるんだって
kouたち1年生は次の機会にってことでsinだけが出演します
楽しみ003.gif
今年は螢をみたいなぁ
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17596655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-05-30 08:22
西鉄バスの中に早良区の蛍の里への案内が掲示されていました。
行ってみたい…と思いながら、混雑するよね〜っと思案中です。
ほたる祭りというお祭りがあるのですね。
ほたる、見られるのでしょうか?
妹さんも器用でいらっしゃるのですね。
Commented by sinkoumama at 2012-05-30 08:26
sapiさん♪
ほたる 何年か前も観に行きました。すごく幻想的できれいでした
でも。。蚊がねぇ。。。。蚊との戦いです
ほたる祭りってのがあり。。和太鼓披露もするんですよ~
6時過ぎからあるので。。うす暗くなる8時まで待ってられないから
違うときに行くってパターンですが。。
妹は私と違いミシン掛けとかをよくしておりました。
去年は確かトートバックを作ってたなぁ~。母とはまた違い丁寧な仕事をします。
Commented at 2012-05-30 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2012-05-30 13:16
鍵コメさん ありがとうございます。
毎朝 写真の祖母にお茶を供えるだけですが。。
身近にいる気がします。 刺繍もぼちぼち始めましたよ。。
ホタル。。。幻想的な感じがなんともいえませんよね。
蚊がいなければ。。最高なんだけど。。。
ガーゼ地ってなかなかいいですよ~~~
作るとなると躊躇する私ですが。。母&妹のおかげで。。
今年までは今まで作ってもらったのが使えそうです。
大きくなった証拠ですが。。寂しいきがします
by sinkoumama | 2012-05-29 20:24 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30