おやつ

食べ盛りのsin kouの為に 仕事がゆっくりしてる今はちょっとてをかけて(^-^)
f0202633_21474386.jpg

ホットケーキmixを使ってのバナナケーキ かなり手抜き?(^-^;

今夜もお酒なしでしたので夕飯もはやくすみ天気もいいし 螢狩りに
f0202633_21504612.jpg

図鑑をもっきたkou 図鑑を手に車で出発
f0202633_21525255.jpg

ホタル いましたよ 
自然の光に(^-^)
帰りの車の中でkou 螢 光しかみえんかったねぇ ですって(>_<)
図鑑をみたんじゃないんかい(-_-;)
まぁ 経験あるのみですね

帰ってシャワーを浴び ↑のケーキを食べた二人 おいしぃgooでした
明日の朝 また食べるんだって(^-^)

明日は午後から小学校にいき梅ちぎりがあります
今年も梅ジュース作りましょー
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17626736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-06-07 06:57
蛍。久しぶりに見てみたいものです。
sin ちゃん、kou ちゃん、幸せですね。
蛍鑑賞に梅ちぎり…。
兄弟もご家族もとっても仲がよくって、
mama はバナナケーキを作ってくださるし。
ほほえましい家族の光景に
(お酒を控えていらっしゃるご様子ですが)
乾杯! です。
Commented by sinkoumama at 2012-06-07 08:20
sapiさん
年に1度のホタル観賞 自然の光って幻想的ですね。
文明の光に慣れてる私達にはちょっとしか光らんって思いますがこれがいいんですよね~。
今日は梅ちぎり。。今日までどうにかお天気もいいようですし頑張ってとってきます。とった梅はKちゃん&Yちゃんにおすそわけ予定
今夜は梅をちぎるし。。汗かくからビールがのみたいなぁ~なんて主人、。。。笑 きっかり3日坊主で終わりそうです。笑
まぁ。。3日間我慢したのは。。すごいかも?成果はあったんでしょうか?笑
Commented by tomo-studio at 2012-06-07 16:13
蛍~~~いいな♪
我が家の周りには、すっかりいなくなり、
かなり遠くに出かけないと見れなくなりました。
そういえば、娘が小学生の頃、瓶に源氏ボタルをいれ
一晩中、枕元で光る蛍をみていましたね。
sin 君とkou 君もいい顔だ~~
バナナケーキ!美味しそう♪
梅酒のupも楽しみにしてま~す。
Commented by sinkoumama at 2012-06-08 11:27
tomoさん♪
家の近くにはホタルはいないんですよ~
車で30分ぐらいの処に行ってきました。
枕元にホタルを。。。なんて素敵♪
by sinkoumama | 2012-06-06 21:45 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30