1学期最後のPTA

今日は午後からPTAが・・・・。
sinの授業参観は確か、算数 
デシリットル ㎗ ・リットルℓ ・ミリリットル ml をしてるようです。
急に ㎗は何ℓなんて聞かれると一瞬固まる私。。。。

こっそり 教科書で確認。 だって㎗って日常では使わないから・・

明後日が終業式。あゆみを貰って帰ります。どうだろう??
今から怖いのは。。夏休みの宿題。。
sinの担任の先生は宿題が多いってうわさ。・・・どうでしょう??

そして。。こちらが今日のメイン??
kouの授業参観。
国語だそうです。 「おにぎりころころ」と「おおきなかぶ」の音読ですって。。

あゆみがきになる私です。笑

学校 暑いよね~。。。クーラーないし。。。
がんばってきま~~す。 
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17773106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2012-07-18 11:57
こんにちは。
今日は授業参観ですか!!楽しみですね(^^)
もうすぐ夏休み。これから大変になりますね~
うちの娘も音読。『おおきなかぶ』をやっています。
Commented by sinkoumama at 2012-07-18 13:21
rainbowjellyさん こんにちわ
明後日からの夏休み どう過ごしましょ~??
来週は月曜から金曜まで午前中 学校でサマースクールを開催してくれるので助かりますが・・その後が・・汗
音読・・うまくいきますように・・・。
父を誘って授業参観に行きます。
sinkouには内緒。サプライズです。。びっくりするでしょう。
両親以外の人が参観日に来るって。。忘れられない思い出なるのです。
Commented by aya-mimo at 2012-07-18 19:25
授業参観どうでしたか?
びっくりしてくれた?

↓ ローズさん、ずいぶんできてるね〜。
 がんばれ〜〜。
 いつの間にか応援部隊になってる。。。私もいつか再開するね。
Commented by sinkoumama at 2012-07-18 20:35
ayaさん
sinは音楽の授業だったので私が kouには父でした どうだったと聞くと おだってる(*_*) 嬉しくてテンションが上がったんでしょう
夏休みの宿題 沢山 計画的にしないとね
Rose ちゃん に首ったけ状態です
ここのところの蒸す暑さに針が進まないにです(>_<)

Commented by YAsapi at 2012-07-19 06:55
夏休み直前にPTA、授業参観があるのですね。
授業参観ってちょっぴり緊張でしたが、
母の顔を見ると嬉しかったことを覚えています。

でも、もう夏休みなのですね。そ…か。
大学は8月初旬まで前期末試験です。
Commented by sinkoumama at 2012-07-19 08:20
sapiさん♪
昨日 PTAが終わりました。
夏休みの注意事項&宿題などを先生に聞いて・・・
今年も結構ある宿題。毎日の積み重ねで仕上げなくてはと
親の方が気合がはいります。
明日 通知表を持って帰ります。ドキドキ
by sinkoumama | 2012-07-18 09:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30