sinkouが料理に目覚めてきたのでふと目にした本 これいいかも?
とおもい注文
今日届きました
f0202633_19581135.jpg

中身はこんな感じ
f0202633_19584519.jpg

絵がなんともほんわか
全部で五巻 あるらしく 集めたいなぁ
明日は朝早いので無理だけど来週あたりにチャレンジしたい003.gif

明日は相撲大会 今日は最後の練習
f0202633_2021918.jpg

2時から2時間半 みっちり(*_*)
最後に土俵納めを
f0202633_204560.jpg
お酒 お塩をまいて土俵を清めました
ありがとう&来年もよろしくね
1勝を目指そう!003.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17808542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-07-30 06:12
お二人のお料理、見てみたいし、食べてみたいな。
って、後ろはムリだけれど、お味はレポにお任せして・・・。
夏休み。いろいろな体験がお二人に待ってますね。
小学校の夏休み。思い出します。
Commented by sinkoumama at 2012-07-30 09:09
sapiさん♪
今週は朝早くからでかけたので無理でしたが、
8/5あたりに。。↑の本の中から挑戦したいと思います。
昨日の相撲大会。。暑かったけど 白熱しました~
Commented by aya-mimo at 2012-08-01 04:50
かわいいお料理本があるんだね〜。
お料理もさることながら、刺繍したい!って思っちゃう。
もう病気だね。
相撲大会はどうでしたか?
隠れた才能が開花しちゃったりした?
Commented by sinkoumama at 2012-08-02 13:42
ayaさん♪
↑の本は昔発売されて。。復刊希望が多く。。復刊されたそうです。
写真と違い絵での説明書きにまたほんわり気分♪
全部で5冊らしいのですが。。全部ゲットしたい~とsinより私が思ってる。。笑
相撲大会は。。どちらも1勝しました。
sinは不戦勝 kouは実力で1勝 
kou 来年は優勝したい~なんて。。ポジティブ。。笑
Commented by tomo-studio at 2012-08-06 20:42
ついにお料理男子の仲間いり?
頼もしいね~~
最近の男子たちは、女子よりはるかにお料理上手。
いろいろ研究もするからね。
母に手料理を食べさせてくれる日は、近いよ!!
Commented by sinkoumama at 2012-08-06 21:09
tomoさん
すごくかわいい本ですよ
昔 発売されて廃刊になり復刊したそうです 次の号が近日中に発売するみたいです
初メニューは 豆腐の味噌汁だって
平日は勘弁してって私に不満げなsin
いい加減に作らせないと怒られそう
by sinkoumama | 2012-07-28 19:55 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31