人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みもあと少し。。。

夏休みも残り1週間をきりました。
ママ友にあうとまず言う言葉は。。「後何日。。」って。。
みんな同じことをいうのよね~

sinkouの宿題状況。。毎日ノルマは達成しておりますが。。。
夏休みの間に2日分書く絵日記 がまだ。。
早く書けば~というと。。kou 「もっと楽しいことがあるかもしれんけん」って
書く気なし。。。苦笑

私と似ているのか? ラストスパートに頑張るタイプでしょうか??笑

お盆がすぎ 昼間は暑いけど朝晩が涼しくなってきました
少し涼しくなるときくと。。目がいくのが。。毛糸♪

去年つくってみた梅村マルティナさんの腹巻帽子。。
去年は指定の毛糸が手に入らず。。近くの手芸店で買ったんだけど。。
やっぱりダメ ってことで。。
マルティナさんのお店にジャンプ

今年は私&sinkou分の腹巻帽子を作りたいと思ってます。
去年の冬。。10分足らずの通学ですが。。結構寒そうで。。耳あてを探してたのですが
男の子ってかわいいのがない!!
腹巻帽子なら。。頭からすっぽりかぶることもできるし~~ いいかも??
編み方はメリヤスだし。。楽だもんね。
とりあえず大人 3人分作る要領で毛糸を買い 余れば。。papanにも。。。
配色。。悩む~~。。。ふふふ。。 

※マルティナさんが震災のお手伝いをしたいと店舗を作られたんですって。。
せっかく毛糸をゲットするなら。。お手伝いできたらいいものね~と 
マルティナさんのお店で購入予定です
早く糸を決めなきゃね~ へへ
Commented by rainbowjelly at 2012-08-29 11:17
こんにちは。
8月いっぱい、夏休みですか?
でもあっという間に終わっちゃいますねー。
うちの娘も結局、宿題ギリギリでした。
絵日記とか朝顔の観察とか意外と厄介です。

ビアサーバー応募したんですね!!すごーい☆
mamaさん宅にビールもって飛んで行きたいです~(笑)
Commented by sinkoumama at 2012-08-30 13:16
rainbowjellyさん♪
宿題もどうにか仕上がりそうで。。ほっとしてます
朝顔の観察。。我が家もかなり厄介でした。
kouの場合。。朝顔の花の色にこだわって。。汗
自分でみろよ~なんて連発しちゃった

ビアサーバー・・・口当たりはなかなかいいですよ。
でも日頃 ビールより発泡酒の我が家(家計のため・・)
たま~に使用。。笑
どうぞ~~飛んできてください~~笑
by sinkoumama | 2012-08-28 16:06 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31