お箸

以前実家で使っていた五角箸
使いやすさに恋しく 
hpを見つけ 妹にも結婚のお祝いに
我が家&父母もお揃いに
f0202633_1420932.jpg

五角箸には名前を入れてくれるそうで 子供たちには平仮名
私達&妹達にはローマ字で
お箸と一緒にこちらも
f0202633_14231416.jpg

主人もたまに料理をするのでお互いのイニシャルを
妹達にもお互いのイニシャルを
f0202633_17504912.jpg



さぁ 今夜から早速使いましょ006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/17999130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-09-26 07:25
毎日、使うお箸。
ものを大切にする習慣がつきますね。
ご飯もおいしく感じられます…
あ。秋はご飯がおいしいのでした!

かつおのたたきの本番、いかがでしたでしょうか?
Commented by sinkoumama at 2012-09-26 08:36
sapiさん♪
毎日使う物だから大切に。。ですね。
でも食洗機に入れられないのが。。。涙
もうすぐ新米が届きます。。そしたらまた食べすぎちゃう~笑
かつおのたたき。。絶賛でした。2皿分がきれいに。。。
マヨラーのEちゃんはマヨネーズをつけつけ食べておりました 笑
バーナー。。役に立ちます。
実は昨夜もたたきを。。。 生かつおを買ってきて。。。自分でするとまた一味 違いますね
Commented by rainbowjelly at 2012-09-30 19:03
名前入りのおはし、愛着がわきそうでいいですね。
おはしって毎日使うものですものね。お祝いにはぴったりですね。
ターナー?にもイニシャルを入れられるなんて!
知りませんでしたぁ。
Commented by sinkoumama at 2012-10-01 09:05
rainbowjellyさん♪
名前入りのお箸。。お祝にいいですよ~
http://www.cplum.com/ ←プラム工芸さんです
穴あきターナー。。使い心地 いいですよ 
イニシャルいれ料理力アップ??笑
by sinkoumama | 2012-09-24 14:15 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31