冬支度

寒くなってきたのでソファーを冬モードに
f0202633_1041627.jpg

去年使ってた膝掛けをクッションカバーに
↓母の手仕事 003.gif
f0202633_1043017.jpg

黄色は去年父が車をみにいったおりに販売店でもらった膝掛けでした
可愛く出来てます
f0202633_10442252.jpg

膝掛けに潜り込むsinkou
彼らのために去年祖母が使ってた膝掛けsizeの毛布をスタンバイ

ありがとう お母さん♪

sinkou の和太鼓の衣装が届きました
ヒートテックのTシャツを着せてたんだけど今回ズボンを注文するついでに
f0202633_14161579.jpg

こんな感じになります。 前を紐でとめたらよさそう。。
母が使わない絞りの帯あげがあるよ~って
先生にしてもいいかきいてみよ~
f0202633_1416523.jpg

裾には上着の色の紐を買ってきて縫い付けました
裾を絞ってきせましょ
問題は本人が嫌がらないか?
意外と服にはうるさいsin

kouはというと タイミングだねぇ003.gif
kouは上着のみ購入 
今週末の太鼓が楽しみ♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18078909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miistitch at 2012-10-18 11:21
なかなかすっきりしてかわいいですね。
お母さんが作ってくれてよかったね。
ソファーカバーにもよく合ってます。
まだ暑いけど私も季節感だけ変えたくなりました。
妹さんの額装たのしみです♡
Commented by sinkoumama at 2012-10-18 11:52
miiさん♪
ありがとうございます。季節感を出すのていいですね~
ささっと作る母に感謝 私にはできないなぁ~。。。
早く11月にならないかなぁ~なんて思ってます
11月になったら。。家をクリスマスモードにする予定。
早く出したくて。。 子供みたいでしょ~笑

妹の額装 出来あがったようです。
まだ貰って帰ってませんが。。画像に撮ってアップしたい~~
とっても素敵なウエルカムボードになりそうです。
Commented by YAsapi at 2012-10-22 06:54
日中はまだ汗ばむこともありますが、
朝夕は涼しくって(というか寒いぐらい…)。
お母様の手仕事、素敵ですね。
こういうことがすぐ、おできになるって。
sinちゃん、kouちゃん。いかがでしたでしょう?
Commented by sinkoumama at 2012-10-22 09:16
sapiさん♪
日中はあったかいけど朝夕は↑のようなクッションが欲しくなります
ミシンでダダダッ~って縫えばいいのよといいますが。。
これがなかなか。・・笑 母には感謝です。
sinkouの太鼓でしょ~ 上出来でした。
画像を撮るのを忘れるほどみとれちゃいました
かなり親ばかですが・・・
友達曰く・・kouちゃん真剣な顔してる~ですって。。笑
ムードメーカーのkouも太鼓の時は真剣でした
by sinkoumama | 2012-10-18 10:40 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30