読書週間

読書週間ですね
子供の頃に食後 TVを消して本を読む期間がありました
母の策略でしたが 今となってはいい思い出
午前中に図書館でこちらを
f0202633_22231882.jpg

sin kou 私と1冊づつ
kouは紙芝居を
私は高校生の頃に読んだmomoを
ワクワクしながら読んだような
ベットに入って読書の時間を
睡眠薬にならないことを祈りながら003.gif

毛糸との格闘は
f0202633_22264593.jpg
f0202633_22274124.jpg
今までは竹針使ってましたが↑は初めて
編みやすい006.gif
単純なメリヤス編みだけど色が変わるとこがいいね011.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18112781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2012-10-29 09:04
素敵な毛糸ですねぇ。私のとはえらい違いっ(^^;)
昨年、娘が使った毛糸があまっているのでストール?作成中です。
この編み棒はステンレスですか?なんだろー?
読書週間。私も図書館に行こうかしら♪
Commented by sinkoumama at 2012-10-29 09:36
rainbowjellyさん♪
去年↑の毛糸が品切れでしょうがなく無地の毛糸でつくってみましたが。。やはり混ざり毛糸がいいみたい。
毛糸のおかげで編み方が下手でもごまかせそうです 笑
↑の棒針。。ステンレスかなぁ~ そうかも・・・
竹の棒針だと毛糸をしゃいたりしてたけどそれもなくスムーズに編めてます。使いやすいですよ~。
東北の方のお店なので。。気持ち 支援です。 
Commented by YAsapi at 2012-10-31 07:10
色のグラデーションが素敵ですね。
これで楽しめますね。
秋の夜長の読書。わたくしも仕事の本と楽しみの本と半々(気持ち、後者が多い?)の毎日です。
Commented by sinkoumama at 2012-10-31 08:36
sapiさん
秋の夜長の読書とおもってましたが。。編み物をして目が疲れるのか?ほんをもつ気にもならないくらいの睡魔がやってきます。
↑の毛糸のグラデーションをみたら。。sapiさん うずうずしてませんか?
Commented by YAsapi at 2012-11-01 06:47
します。困った!
Commented by sinkoumama at 2012-11-01 08:24
sapiさん。。ですよね~~~。
昨夜は 後2㌢になりました。その後ブルー系に糸をつないで。。またまた30㌢編みます。結構時間がかかりそうです
3日に2012年版 ニッセがやってきます
あぁ~~~楽しみ
by sinkoumama | 2012-10-28 22:18 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30