人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちまき

kouのお友達のお家の棟上げにいってきました
もちまき_f0202633_22561233.jpg

40袋はあったよ005.gif
しかも かど 餅も取ってた005.gif
こちらは門餅を取ると家を建てるなんていうんです
おーい パパもう1軒たてるん?003.gif
父たちにもおすそわけしましょー
Commented by YAsapi at 2012-11-05 07:37
棟上げって久しく見ていません。
大きなお餅が門餅でしょうか?
Sinくん、Kouくん、どっちがたくさん取れたのかしら?
大はしゃぎの様子が目に浮かびます…よ。
毛糸屋さんに行くヒマもなくって大正解かもです…
Commented by sinkoumama at 2012-11-05 08:45
sapiさん♪
大きなお餅が門餅です。 
ママ友からパパ門餅とったやん~なんて言われちゃいました。笑
sin とkouですか? kouかも? 真剣に取ってました。
パパの血をひいてるのかも?笑
Commented by aya-mimo at 2012-11-05 17:22
小さいお餅、カラフル? それぞれに味が違うのかな?
もちまきで男の子たち(パパも含む)大はしゃぎだったのね。ふふ。
sin&kouは思い出いっぱいのオトナになれるね。

addiの針使ってるんだ〜。編みやすくてびっくりしたでしょ?
これならいっぱい編める!って感動したもん。
私もそろそろ毛糸を出してこなくっちゃ〜。
Commented by sinkoumama at 2012-11-05 19:01
ayaさん♪
お餅は紅白 紅は色粉でつけてるもたいです。
だから味はふつ~のお餅なのですよ。
昨日は雨が降って地面がじるくて(←方言わかるかな?)
ぬかるんでるってことです。私は動かず。。2・3こ取ったぐらい
kouが燃えておりました パパに似てるのかも?笑
あの針 addiっていうんですね~
すご~く編みやすくビックリ!! スムーズな針運びに俄然盛り上がるとこだけど。。
週末はなんだかばたばたで進まず。。チャンチャン
遅れております。あぁ~~刺繍が恋しい♪
そろそろくりすますものを刺したいし。。へへへ
早くすませよ~っと 頑張りま~す
by sinkoumama | 2012-11-04 22:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31