腹巻き帽子途中経過

青version どうにか30㎝編み上げ糸の始末をしました
f0202633_23513248.jpg


出来上がった?って013.gif
今から目をすくわなきゃー
仕掛けたけど目が005.gif
母にSOSしちゃいたい 
目をすくうとこだけね011.gif
後10㎝ がんばりまーす

今日 学校からラデッシュを持ち帰ったsin
荷物を置いていそいそと
f0202633_23481695.jpg

f0202633_23484097.jpg

ラデッシュのオーロラソース 
青ネギの緑は私003.gif
ごちそうさま
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18145210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-11-08 06:28
10cm 足りないのでしょうか?
下から目を拾って編むと編み目が逆さまにならないでしょうか?
別に10cm分編んで、剥ぐのはどうでしょう?

編み物達人に指南してもらいたいですね…
Commented by sinkoumama at 2012-11-08 08:25
sapiさん♪
セーターなどのゴム編みとかするときに裾から編んでたきがしたんですよね~。逆になるかしら? いいようなきがするんだけど。。
どうだろう?? 母 今週はお休みするようで。。こちらにこないので持って行って聞こうか?今週は出来あがるよていだったのに。。
Commented by aya-mimo at 2012-11-09 06:29
完成だ〜、って思ったら、途中経過なの?ってびっくり。
このままじゃダメなの?
元のデザインを知らないから好き勝手言うね〜。

sinちゃんの包丁姿、なかなか様になってるね♪
Commented by sinkoumama at 2012-11-09 09:21
ayaさん♪
10㌢足りなかったんですよね~。ものさしの寸法読みミス 笑
しかも・・青バージョンも同じ間違いをしてて。。涙
目を拾って編み始めたら。。ひろい方がわるかったようで。。模様が。。。汗 でもこれもこれで味があるか~なんて。。。笑
青は綴じばりでとじたから。。解いて編み足すか?
編み図には30㌢ってことになってるから。。私もこれでもいいかななんておもうけど。。長い方があったかいだろうし。。糸もあることだし頑張ってみます。。しかし。。10㌢は大変。。
Commented by Rion at 2012-11-10 00:22 x
10cm足りないんですねー。
下から拾えますよ。私もやったことありです。ふふふ。
なんだかこのままでもいけそうな気がしますよねー。
色のバランスもこの方が可愛いかも!と元のデザインを知らないから好き勝手いう私。
私も今朝帽子出来上がったの~。
Commented by sinkoumama at 2012-11-10 08:34
Rion ちゃん 帽子できたんだぁ みせてね
青versionも10㎝足りずまだまだ仕上がりまで時間かかりそう
糸は太いのがいい 教訓でした

by sinkoumama | 2012-11-07 23:40 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31