漬け物

白菜を頂き 漬けてみようと主人
sinと一緒にチャレンジ
f0202633_1171687.jpg

うまく漬かるか?003.gif
今夜 みてみて水があがってなかったら濃い塩水をいれたらいいんだって
母の助言 
今夜確認しましょ
うまくできたらいいなぁ

腹巻き帽子は今日1日なにかにとりつかれたように棒ばりと格闘

結局 青versionも10㎝足りず
目をひろい編むことに

多分 ひろい方が悪かったのよね
1本線が005.gif
まぁ これも模様ってことで003.gif
青も同じように線を入れて
っていうか目のひろい方勉強せねば

こんなかんじになりました
f0202633_22402529.jpg

残すとこ青version3㎝となりました
明日 仕上げちゃお

出来上がったらkouにモデルになってもらいましょ003.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18155375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-11-12 07:19
お帽子。きれいにできているではありませんか?
いい感じですよ。
kou ちゃん。ピースでお願いします(笑)。
白菜漬けもできあがりが楽しみです。
何の添加物も入っていない自宅お漬け物はおいしいですよね。わたくしも丸ごとは無理でしょうけれど、ざく切りにして作りたくなりました。
↓。お約束って何かしら?
Commented by rainbowjelly at 2012-11-12 08:45
わっ!白菜のお漬物、いいですねぇ~
大好物です!使った頃にmamaさん宅にお邪魔したいっ(笑)

おやこふれあい。こういった行事がやはりあるんですね。
娘の学校も来週、親子縁日があるそうです。
しかし、小学生と同じだけ動くと疲れますよね(笑)
Commented by sinkoumama at 2012-11-12 09:09
sapiさん♪
初挑戦なので不安です。私だったら母任せのところですが。。主人が漬けてみたいなんぞいいますので。。笑
うまく水が上がってくれたらいいなぁ~
庭の小カブ&ラデッシュの葉を使い、冷蔵庫でお漬物つけてます。
是非。。sapiさんも漬けてみては?
おやこふれあいの後に 講演会があり お約束ってのは。。
9時までに眠る。1週間のうちに3日はゲームをしない日をつくる
等など。。 守れるか?? 
Commented by sinkoumama at 2012-11-12 09:10
rainbowjellyさん♪
白菜づけ初挑戦なので不安ですが。。
うまくできてることを祈ってます
是非。。出来た頃にいらっしゃいませ~~です。笑
by sinkoumama | 2012-11-11 11:03 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31