ちょっと早いサプライズ

Bさんからこちらが
f0202633_18363670.jpg

Christmas物が増えてうれしぃ
ありがとうございます

フクロウさんのポケットの刺繍
何にしよう003.gif
迷いに迷ってます
早く作りたい

今日 kouの学年の学級通信が届き
スイートポテトを作ったそうです
作り方を書いてくれてたんでパチリ
f0202633_18401129.jpg


スイートポテト 面倒だなぁと思ってた私に005.gif
さつまいもをふかしてアイスと混ぜるんだって それをオーブントースターにいれ焼いたら出来上がり
目から鱗でした
アイスには卵 牛乳もはいってるしね なるほど003.gif
今度実践してみよーっと
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18182680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2012-11-20 06:35
最近の小学校のお便り。凝ってますね〜。
ガリ版時代。
当時の先生方、大変でしたね。
アイスクリームと混ぜる技。他のお料理にも使えそうですね。
って、何があるのかしら?(笑)
Commented by sinkoumama at 2012-11-20 08:19
sapiさん♪
人数が少ない分。。カラー版での学級通信みたいです。
週に2通ぐらいくるときがあるので先生も大変だなぁと思います。
アイスクリームを入れる技。。目から鱗でした。
sinはそのままアイスだけ食べたいって言ってますが。。笑
今度の連休に作ろうと思ってます。
またレポしますね~~
Commented by ruriirodiary at 2012-11-20 15:02
ますますクリスマスモードですね^^
この季節、デパートなどに出かけると、ついついクリスマスグッズに目がいきませんか?全て素敵で☆
今年はツリーも飾れなそうなので、とりあえず、リースだけでもとネットでポチっとしてみました(笑)
sinkoumamaさんのクリスマスは、想像しただけで楽しそうだわ~♪

私(アラフォー)が小学生の頃は、こんな楽しいイベントなかったような・・・こんなのがあったら、もっと楽しかっただろうなあ♪
Commented by rainbowjelly at 2012-11-21 08:54
スイートポテトってほんと、大変ですよね。
でもすごい技!目からうろこですね~

帽子、完成したのですね(^^)
モデルさんに思わずクスッ。かわいいですね♪
Commented by sinkoumama at 2012-11-21 13:22
ruriirodiaryさん♪
一つずつクリスマスグッツが増えるのは嬉しいです
どんなリースをポチッとしたんでしょうか?
みせてくださいね~~
私もアラフォーです。。へへ 
Commented by sinkoumama at 2012-11-21 13:25
rainbowjellyさん♪
目からうろこでしょ~~。私もびっくりしました。
連休あたりに作ってみるつもり・・
焼く前に卵を塗るのを↑には書き忘れておりました。
でもsinはそのままのアイスが食べたいですって。。。
腹巻帽子・・結構重宝してます。
朝晩 寒いときは首に巻いたり等など・・・・
by sinkoumama | 2012-11-19 18:34 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30