母の手仕事

めっきり寒くなり毎日の通学に寒いから毛糸の帽子がほしいとsinkou
既製品を探しましたが良いのはそれなりのお値段が005.gif
sin 曰く手作りがいいって
さぁ どうしましょー
sin の希望はキャスケット
私が編む?012.gif
こんなときは母にSOS
孫のことならいそいそと003.gif
f0202633_11535257.jpg


熊ちゃんをモデルに
茶色を先に作ってくれたんだけどお大きいとsin からダメだし005.gif
青は少し小さめにしてくれたようです
耳まですっぽり隠れるようにとの婆心が013.gif
きっともっと寒くなったら茶色がよかったなって思うのよ
それにキャスケットは少しふわんとしてるのがいいのに002.gif
kouにはこのままで使わせたいと思ってます
あまりに形が気に入り 私にもほしいなって言ってみたの
作ってくれるそうです
ヤッター003.gif
色はどんなのかわかんないとこが不安ではありますが 文句いうとバチ当たるよね003.gif
3人 オソロでお出かけしたいわん

お母さん ありがとう
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18233711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2012-12-07 05:07
キャスケット、お母様がんばられましたね!
すごい、すごい!
被っている3人を想像してにんまりしてます。
sinkoumamaちゃんのは何色かな?
また見せてね!
Commented by sinkoumama at 2012-12-07 08:24
ayaさん♪
今日早速 二人でかぶっていきました
私のキャスケット・・・何色になるんでしょう?
赤にしようか??なんていってましたが。。真っ赤だと。。
服に合わないなぁなんて。。 文句いいすぎ~ですね
楽しみに待っときます。
今年のクリスマスあたりにはsinkouとおソロでおでかけしたいな
できたら・・見てね
Commented by YAsapi at 2012-12-07 09:40
作りたいな。編みたいな。というモノを
作れちゃうってうらやましいですね。
おソロっていいですね。こちらもうらやまし〜。
お帽子があると暖かですものね。
お母様。せがまれるのも嬉しいことでしょうね。
Commented by sinkoumama at 2012-12-07 10:15
sapiさん♪
私も時間さえもらえば作れそうですが。。
クリスマスステッチに没頭してる私には、時間がありません。笑
こんなに寒くなると毛糸の帽子あるのとないのでは全然違いますね
あっ。。けご公園のライトアップ始まったんですね。
メリーゴーランドに乗りたいなんて。。あはは。。
何才なんだっていわれそうです。笑
みてるだけでもきれいだろうなぁ~~
もう見ましたか?
by sinkoumama | 2012-12-06 11:49 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31