渡りがに

日曜に母の友人の漁師さんから渡りがにを買い我が家で
前日も飲み会だったし近くのKちゃんちを誘いミニパーティー
で昨日 またとりにいったとききKちゃんちと一緒に買いに行き新鮮な渡りがにをかってきたよ
15ぱいぐらい我が家に
3ぱいだけつかい後は冷凍庫に
f0202633_113223100.jpg

豆板醤炒めを作ってみました
sinkou 食べなかったからパパと二人で食べ過ぎたのか?
夜は胃もたれ007.gif
今朝は朝から腹痛 
これダイエット?003.gif
妹hideに写真だけ送ったばちあたったんかなぁ
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18268508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruriirodiary at 2012-12-18 17:16
蟹たっくさんなんて贅沢~~~!
すっごく美味しい出汁がでますよね。
サラダとか煮物とか炒め物とかご飯とか、何に使っても蟹って美味しいですものね♪

この季節は飲み会が続きます。
美味しいお酒をいただくためにも、たまには胃腸を休めて・・・と自分に言い聞かせていますが、なかなか(笑)

sinkoumamaさんも、御体調に気をつけてくださいませ~
Commented by sinkoumama at 2012-12-18 21:58
ruriirodiaryさん
蟹の濃厚なスープ 便利ですね
ちょこちょこ使ってます
いろんな料理に応用したいと思います
蟹をむしるときは無言になりますね
Commented by YAsapi at 2012-12-21 08:59
蟹って食べるのが面倒でウチではほとんどテーブルにのぼりませんが
豆板醤炒め、おいしそうですね。
お酒も進んじゃいますね。
って、腹痛ですか?
あらあら。きっと食べ過ぎでしょう。
ほ〜んといいダイエットになるって
よくありません。
くれぐれもお大事になさってくださいますように。
Commented by sinkoumama at 2012-12-21 13:12
sapiさん♪
蟹をたべると。。むくのに必死になり。。無言になりますね。
豆板醤炒め。。香辛料が多すぎたのか?
きっと食べ過ぎでしょう。。お酒のあてに。。ぴったりでした。
風邪ぎみってのもあったのかも?
蟹 まだ冷凍庫にありますが。。考えてたべるようにしました。笑
by sinkoumama | 2012-12-18 11:27 | 料理♪ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31