立春

昨日は節分でしたね
我が家にも鬼 出現(・・;)
sinkou  主にkouが追い払ってくれました
鬼は外 福は内♪

f0202633_12204029.jpg

kou 腰がひけつつ豆まきを006.gif

うさぎの家族 即席額装しました
リビングに飾ろぉ
f0202633_12232040.jpg


今日は立春 ようやく本題003.gif
お雛様を出したかったのですがお天気が007.gif
どうしても出したい私011.gif
こちらを出しました
f0202633_12274483.jpg

f0202633_1228342.jpg

私の初節句の時に頂いた色紙を母が掛け軸にしてくれてました
今年から我が家のお床に
昼から日が出てきた
そうなるとソワソワ006.gif
お雛様出しちゃえ
f0202633_1452565.jpg

f0202633_14523162.jpg

まずは 硝子のお雛様

お次は?
f0202633_14532145.jpg

私の初節句の折りに祖母が買ってくれたお雛様 
f0202633_14573515.jpg


かれこれ4〇年ものあちこちに傷みが007.gif
床に飾りました
ダブルお雛様でもいいの?と母に聞いてみたら 大丈夫だよとのこと005.gif



るるの初節句だね006.gif
るるに一つお雛様を新調したいもんだわ ようは自分がほしいんだけどね006.gif
今年のひな祭りは楽しみだ~
庭のミモザに沢山蕾がついてます
f0202633_17565220.jpg

これから黄色く色づくんでづよね
もう少し我慢003.gif
そう言えばミモザABCしてたんだけど 途中で断念 夏バージョンにしたんでした
糸 注文しなきゃー013.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18546750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-04 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2013-02-04 14:20
鍵コメさん♪
コメントありがとうござうます。
そちらはお天気どうですか? こちらはちょっと日がでてきました。
なんだかそわそわ。。
お雛様がたのしみですね~~
バターケース&パン皿&大皿。。
そうなんですね。。福岡での個展にいってみたいなぁ~~なんて
知り合いのカフェの方に聞いてみようか。。 
いつか縁がありますように・・・
Commented by tano49kuraso at 2013-02-05 10:19
おお、おひな様が沢山。
楽しそう。
いつもmamaちゃん、頑張っているね。
mamaちゃん、エライ!!
Commented by sinkoumama at 2013-02-05 10:31
ぶんぶんさん♪
いくつになっても。。お雛様って好きです♪
かなりくたびれてるお雛様だけど。。
亡き祖母の気持ちを大切に。。
るる用に一つ新調したいんですけどね~。
すてきなお雛様を見つけたんですが。。へそくりが必要です 笑
Commented by kiichigosoda55 at 2013-02-05 18:26
素敵素敵~(*^_^*)

たくさんのお雛様、華やかですね!

ウキウキします(*^_^*)

うちもささやかながらお雛様もの出してきました☆
Commented by sinkoumama at 2013-02-06 09:02
ともっちさん♪
私がこういうの大好きなんですよね いくつになってもね。。へへ
特にお雛様は格別♪ 
ともっちさんちのお雛様。。かわいいでしょうね。
Commented by rainbowjelly at 2013-02-06 10:24
おひなさま、出されたんですね!
うちも~ 来週あたり・・・  出さないと。。。
mamaさんはいつも早めに準備されてすごいなーって思います。
ガラスのお雛様、いいですね☆
Commented by sinkoumama at 2013-02-06 10:28
rainbowjellyさん♪
ははは。。こういうの好きなんですよね。
そわそわして。。だしちゃいました。笑
硝子のお雛様。。前はすきだったんだけど。。
今ゾッコンは木製のお雛様。。木目込みも捨てがたいけど。。
っていうか。。どれも好きですね。
4月には。。五月人形をださねば。。と思いつつ
どこにだそうかぁと思案中
Commented at 2013-02-06 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruriirodiary at 2013-02-06 18:39
可愛いっ!!!
ミモザの蕾、ぷっくりしているんですね~。
いいなあ・・・
これから春が近付くにつれ、黄色く変化していくのですね。
お庭にミモザ、羨ましすぎます(笑)
心を明るくしてくれる黄色ですよね^^
Commented by sinkoumama at 2013-02-07 09:02
鍵コメさん♪
早速 あっぷしてみましたが。。まだつぼみ。。これから少しずつ黄色に色づくんですよね。楽しみです
Commented by sinkoumama at 2013-02-07 09:05
ruriiroさん♪
ミモザ。。この黄色がいいんですよね~
パワーみなぎるっていうか~~。笑
車が出入りするところに植えたので、父が花が終わったら枝をカットされちゃいますが、今年も沢山つぼみがでてきて。。よかった
花が開いたらまたアップしますね~~~
by sinkoumama | 2013-02-04 12:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30