るる 予防接種

午前中 るるの予防接種に行ってきました
家から車で10分ぐらいの動物病院
先生は保育園でご一緒だったお父さんが先生なんです
ちょっとお聞きするのも話しやすくて 
本当はなき愛犬リブ&チビの主治医だった日田の動物病院に行きたかったんだけど
片道1時間は遠いよね
今思うとよく通ったわ013.gif 
ありがとう お父さん←ほぼ父がアッシーでした。後半は私もたまにね

るるの。。
体重は只今1キロ 標準だって
先生いわく 気が強いねって005.gif
おっしゃる通りでございますー012.gif

きになるとこはって聞かれたので 
しつけですって即答
顔のまわりに先生が手を持っていこうとするとすごく嫌がり 拒絶007.gif
原因はどうもパパさんのようです
注意するときに口のとこを押さえるから警戒してるんだって021.gif
帰って パパさんにイエローカード
年末に買ってたるるの洋服
大きかったので 横をザザッとぬってみました
f0202633_1544160.jpg

ごほうびのドックフードでつって服をきるくせをつけたい私ですが どうでしょう013.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18568209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2013-02-07 17:06 x
やっぱりイヌはボーダー柄のTシャツが似合いますね。
色合いもお洒落で似合ってる!
洋服を着せるのにおやつはやめた方は良いかも・・・。
何かをすると、おやつが貰えると頭にインプットさせない方が良いと思います。(あくまでも個人の意見だと思って下さい。)
それに何より健康に良くないです。

我が家のイヌは最近大病をして、今、療法食を食べているので殊更食生活に厳しいかも・・・。
余計な事書いてしまってごめんなさいね。
Commented by sinkoumama at 2013-02-07 19:01
pola さん貴重なコメントありがとうございます
確かに何かでつるのはどうだろうと思いますが なかなか躾ができなく苦肉の作なんですよね
気をつけて接します
ダックス君の大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
Commented by YAsapi at 2013-02-07 19:44
小さな犬はだいたい気が強いですよね。
ウチのチビも気が強いですよ。
シェルティは穏やかでしたから余計に感じるのかもしれません。
予防接種で安心ですね。
エサでつるのはどうでしょうね。
それから、普通のペットショップなどで売っているおやつを与えるとよくないみたいです。アトピーになりました。以来、動物病院でおやつもドッグフードも買っています。
やはり添加物などがよくないようですね。
っと、いろいろ手がかかりますね。

Commented by sinkoumama at 2013-02-07 20:49
sapi さん
そう言えばそうですよね
つい思い出すのはシェルティの方で(^-^)
ポメは気が強く しつけが大変でした
おやつも今は病院にもあるんですよね
今日みました 半年後位にかいにいこうかなぁ またidog さんで買い物をしちゃいました ついポチットしちゃうんですよね(^-^;
Commented by ruriirodiary at 2013-02-07 23:08
るるちゃん、1㎏!軽い~~~♪
我が家の花子、ただいま11㎏・・・ダイエットを命じられたので、当分おやつ抜きです。

気が強い・・・ですか。
人も小柄な人ほど気が強い、とか聞いたことがあります。
けれど、気が強いのって、一緒にいてあれやこれや面白いし、よいと思います(笑)


お洋服、着慣れてくれるとよいですね。

私もおやつは、安心素材のものをあげるようにしています。
Commented by sinkoumama at 2013-02-07 23:49
ruriiroさん
花子ちゃん 愛犬シェルティリブと同じくらいです リブもダイエットを命じられてドックフードをおさえてました
今日 獣医さんに チワワと柴犬ってにてるとこがあるっていわれて思わず花子ちゃんが頭に浮かんだんですよ(^-^)
土曜日にスリングが届きます るると何処にいこう?って楽しみです
Commented by rainbowjelly at 2013-02-09 21:39
るるちゃん、1kgしかないんですか~!! 
本物はちっちゃくてもっとかわいいんでしょうね~(^^)
Commented by sinkoumama at 2013-02-11 17:56
rainbow jelly さん
るる 1キロでした
先月より少し大きくなっててほっ
見た目はかわいいのですがすばしっこく気が強い彼女です
by sinkoumama | 2013-02-07 14:51 | るる&ししまる | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31