椿

母が実家の椿を持ってきてくれました
早速 ちょこちょこっと飾ってみましょ006.gif
f0202633_1282528.jpg

今朝までは我が家で咲いたクリスマスローズだけでしたが色が入るといいね005.gif

こういうの好きです♪ 母の影響でしょうね

昨日の夜は 錦雲豚のしゃぶしゃぶ
f0202633_12104034.jpg

食卓に出すときは お皿にもりなおした豚肉
錦雲豚を食べて脂がこんなに美味しいの?っておもったんです

今日は父母におすそわけしました
実家は豚しゃぶでしょー006.gif 
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18662584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruriirodiary at 2013-02-18 16:34
椿は私も大好きなお花です!
椿とか水仙とか、そういった茶花もよいものですよね。

こちらは椿が蕾をつけたころ、ちょうど厳冬期になるので、寒さ焼けしてしまって台無しになることもしょっちゅう・・・。
温暖な地域は、お花にとってよいですよね。
椿、複数種植えましたが、生き残ったのは僅か。
これから新品種を育てるときは、鉢植えしかないなあって思っています。

室内にちょこちょことお花があると幸せな気分になりますよね~^^

豚しゃぶ、私も大好物♪
Commented by sinkoumama at 2013-02-19 09:09
ruriirodiaryさん♪
椿。。私も大好きな花です。
洋花もいいけど。。和花もいいですよね。
とくに椿は一重が好きですが。。↑の赤のやえの椿もいいなぁと。。
水仙・・・昔はあまり目にとまらなかったんですが最近はいいな
↑年齢を重ねたせいかしら??笑
上の豚肉 とっても美味しいんですよ。通販でも買えるらしいけど我が家はいつも友達にお願いしてます。ぶたしゃぶ大好きですが最近沢山食べれなくなったのは。。。??年のせいかしら?笑
Commented by ももハハ at 2013-02-19 14:25 x
sin&kouママさん こんにちは!
早速遊びにきました!
るるちゃん、カワイイ!!
そして小さい!
ももは柴犬の中でも大きいのでるるちゃんの5倍
くらいでしょうか?笑
それにカワイイ僕ちゃんが二人いらっしゃるのですネ!
たくさん表彰状をもらって自慢の息子さんたち。
るるちゃんはお二人の妹ちゃんなのですネ。

ステキなご家族に囲まれてホンワカした雰囲気の
sin&kouママさんのブログ、これからも楽しみに
拝見させて頂きますネ!
Commented by sinkoumama at 2013-02-19 14:32
ももハハさん♪
ありがとうございます。
るるの体重は1キロほどです。
小さいのですが、気は強く。。かなり活発でサークルから出すと嵐のように飛んで行きます。もうダッシュをするのです 
捕まえようっておもうとこちらが運動をさせられちゃいます。
もう少し女の子らしくおっとりしてくれたらいいのですが、どうもsinkouの影響か?かなりお転婆娘のようです。
でもこのお転婆娘が。。。主人にはかわいいらしく。。
笑っちゃいます
是非是非また遊びにきてくださいね~~ 私も伺います。
by sinkoumama | 2013-02-18 12:05 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30