特訓♪

パパさん るるの特訓を始めました
反抗気味のるる013.gif
f0202633_22465075.jpg


ママSOS?
f0202633_22475952.jpg


パパさんは犬と生活するのは初めて
躾も初なのです
私は経験ありですが15年以上前の話なのでどうだった?005.gif

しつけ教室に行きたいと思う私です
なき愛犬 リブ シェルティはそんなに大変じゃなかったしポメラニアンもそうでもなかったきがわすれたのかな017.gif 

特訓 そそくさと修了

なかのよい二人
f0202633_22563464.jpg

自分もうつってる予定で笑顔のパパさん ブログ用にカットさせていただきました028.gif

毎日少しずつがんばろーね るるさん
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18668804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruriirodiary at 2013-02-20 11:44
るるちゃん、頑張れ~~~(笑)

犬種もありますが、同じ犬種でもやはり個性があって、躾をしなくても大丈夫な子や、躾をしても問題行動のある子がいますよね。
私も小さい頃から常にいろんな犬と暮らしてきたので、ほんと個性なんだなあと思います。
るるちゃんは小さいので危険なことにはならないと思いますが、それでも最低限の躾は必要ですものね。

パパさん、嬉しそうな表情が伝わってきますよ(笑)
Commented by sinkoumama at 2013-02-20 14:56
ruriiroさん♪
なかなか進まない特訓です。
犬種で違いますね~。今朝 母に話したら。。
利口だったシェルティも1年くらいかかったとか。。
私の方がわすれてるのかもしれません。
主人は初体験なので。。楽しいようです。
Commented by Pola at 2013-02-20 18:22 x
こんばんは!

リードを付けて無理に連れ出そうとすると散歩の嫌いな仔になっちゃうよ。
子供と同じであせらずゆっくりしてあげるといいですよ。
言うことをきかなかったり、吠えたりするとこちらもあせったり、イラッとする時もあるけど、犬は利口だからそんな私たちの心を読んでいます。

犬友たちから「待て」と「おすわり」ができれば良いよと言われ、気分がかるくなりました。
Commented by sinkoumama at 2013-02-20 18:43
pola さん 
気長にですね 今日もsinkou を迎えに行こうとリードをしたけどちょっとだけ
まずは家の中でリードをつけて練習しましょ
ありがとう(__) polaさん 
きが楽になりました

Commented at 2013-02-25 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-25 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2013-02-25 19:30
カギコメさん ありがとう
参考になりました
後程 うかがいます
by sinkoumama | 2013-02-19 22:44 | るる&ししまる | Trackback | Comments(7)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31