人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう3月

今日から3月ですね~ 3月といえば。。別れの季節。
昨日 小学校で行われた「6年生を送る会」に参加しました。
もう3月_f0202633_9431279.jpg


今年の卒業生は1名♪

↑の画像に。。うっかり 先生方の出し物の詩の朗読を添付しわすれてたので。。。
もう3月_f0202633_9315176.jpg

文面に。。うるっとくる場面が。。
少人数の学校 アットホームな送る会でした。

今朝 母から みとりあずき をもらいました。
もう3月_f0202633_9322412.jpg

↑は一部です。
炊き込みおこわでも作っちゃおうか? 
もうすぐ雛祭り。。るるの初節句に。。(るるは食べれないけどね)
赤木さんの丸重箱にいれちゃおう~~~。ふふふ。。。楽しみです
Commented by YAsapi at 2013-03-01 10:04
学校の生徒みんなが「お友だち」。
たくさんの兄弟姉妹がいるみたくっていいですね。
小学校の卒業式。6年間ですからうるってきますよね。

るるちゃん。初節句なんですね。ふふっ。
少し、女の子っぽくなりました?
Commented by sinkoumama at 2013-03-01 10:10
sapiさん♪
そうなんですよ。全校生徒で24名 
名前と顔も一致し、先生方の目も届くので。。
アットホームな学校です。
人数が少ない分 1年生から自分の事は自分でするって感じです
鍛えられるんですよね。
るる。。初節句なんですよね~
でも今年はまだ犬用ケーキもだめだし。。←来年に持ち越し
ぜんぜん~~~女の子っぽくないです。
あなた。。忘れてきたやろ~って感じです。。笑
おとなしくなる方法ないでしょうか?笑
Commented by Pola at 2013-03-01 20:42 x
卒業生が1名なんて素敵ね。
全校で24名なんて、まるで「24の瞳」の学校のようね。
だれもがどの人の事もわかっているって素敵だな・・・。

今年は、mamaさんは、るるちゃんと女子会だね。
仲間が増えるって嬉しいな。
うちの犬が服買うお店が雛祭りセールやってたよ。
女の子はいいね、犬も着せがえがあるもんね。
Commented by sinkoumama at 2013-03-01 21:48
pola さん アットホームな学校なの
1年生から給食も自分達で準備するようで一人一人がしっかりするのですよ
もうすぐ楽天スーパーセールがあるし犬グッツをゲットしたいんですよねぇ
最近 刺繍のお店より犬グッツをみちゃいます
Commented by Rion-MT at 2013-03-03 11:20
今年の卒業生は一人だったんですね~。
アットホームでいいなあ。
うちの周りはご近所さんによると一クラス25人とかそのくらいで
多い学年で2クラスあるかないかなんだって。
本当に少子化なんだねー。
Commented at 2013-03-03 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2013-03-03 11:43
Rion ちゃん
たまたま少人数校なんですよ
アットホームで学校との連携もとれてるしラッキーです
sinは 4月から複式教室です
3:4年生が同じ教室で勉強するんですよ
Commented by sinkoumama at 2013-03-03 11:44
カギコメさん ありがとう(__)
また伺います
Commented by ruriirodiary at 2013-03-03 22:57
卒業生一名!
きっと全学年の顔がみえて、あったかい交流がうまれるのでしょうね♪
素敵☆

みとりあずきって初めて聞きました。
特別なあずきなのでしょうか?

丸重箱、楽しみ楽しみ♪
Commented by sinkoumama at 2013-03-04 09:47
ruriiroさん♪
そうなんですよ。全校生徒の顔と名前が一致するし、年上の子が年下の子を面倒見てくれたりして。。1年生から自分の事は自分でする癖もでき。。親としては大歓迎の学校です。
sinは4月から3・4年生が一緒のクラス(複式クラス)になります。
複式って私も主人も経験なし。。どうだろう?って思いますがどうにかなるでしょう。。。
みとりあずき。。母がそう言ってたんですが。。どうも赤小豆とか?
実家の隣のおばちゃんにいただいたそうで。。
めずらしい小豆だそうです。 赤飯。。合格点でした
丸重箱。。うまく入れられませんでした。今回は赤飯をいれて。。
1段だけつかってみました。実家に植えてるハランの根をもらってこねば。。と思うのでした
by sinkoumama | 2013-03-01 09:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31