雛祭り♪

昨日 夕方早めに散歩

温かったので海まででてみました
f0202633_17382120.jpg

歩いていける距離に潮干狩りのできる場所があるんです
↑のアサリは土曜日にsinkou &papa が堀にいった物です

散歩の後 夕食の用意
f0202633_17411446.jpg

赤飯
わけぎのぬたあえ
鮭のホイル焼き
あさりのバター炒め
あさりの味噌汁

雛祭りメニューじゃないね005.gif
f0202633_17503659.jpg


るるの初節句♪
残念ながらるるはまだおやつはダメ007.gif
来年は犬ケーキでも準備したいと思う私でした
赤飯は赤木さんの重箱に
あー 実家からハランの苗をもらってこなきゃ006.gif

お気に入りの物を
f0202633_1746273.jpg

アラビアのムーミンマグをゲット
sin ムーミン 
kou スニフ 性格が出るかも003.gif

赤木さんの丸の重箱 上手に使えるようになりたいものです
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/18717769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももハハ at 2013-03-05 14:32 x
sin&kouママさん
もう潮干狩りできるんですネ〜たくさんとれてイイナ!
アサリのお料理や御赤飯、ご馳走ですね!
赤木さんのまあるいお重が可愛くてステキ!
赤木さんの赤、ワタシ大好きです!

ムーミンマグも大好きです。
我が家にもムーミンパパ、ママのマグがあります〜

るるちゃんも早く手作りオヤツ食べられるようになると
イイですネ〜
Commented by sinkoumama at 2013-03-05 15:47
ももハハさん♪
3/1から潮干狩りができるようになったそうです。
今回は主人が海で貝を洗い、海水を持って帰ってひと晩つけてたのがよかったようで砂は全然なく、とても美味しかったです。
さすが 漁師の息子!!笑
雛祭りといえば。。ちらしずしですが。。急遽赤飯に。。
どうなることか?と心配しましたがどうにかできました。
赤木さんの丸い重箱。。一人分ずつお弁当仕立てにしてり使い方はいろいろできそうですが。。行動が伴わないのですよね
イメージはひろがりますが。。汗
ももハハさんちもムーミンマグがあるんですね~ 
おソロなんて うれしぃ~~です
sinはムーミンが主役でしょっといい。。ムーミンを選び
kouは にょろにょろにしたらという私に。。断固拒否
落ち合ったのが。。スニフでした。
でもこうやってみると。。スニフもいいなぁと。。。
るるも後2日で4ヶ月。。後2ヶ月でおやつデビューです。
もっか甘かみ真っ盛り。。
最近甘かみじゃなく興奮しすぎて本気がみに成りそうな気配。。
手が傷だらけです。はやく落ち着いてほしいものです
Commented by rainbowjelly at 2013-03-05 20:48
こんばんは~
あさりは潮干狩りですか?いいですね(^^)
潮干狩りはだいすきですが、我が家は海から遠くて・・・。
羨ましいです。

ムーミンのカップもかわいいですね☆
Commented by YAsapi at 2013-03-05 23:07
わけぎにあさり。
春のお献立ですね。
潮干狩りができるなんてうらやまし〜〜〜。
お重箱、わたくしもうまく使えるようになりたいものです。
お節だってうまく詰められません…

しっかし、るるちゃん。ちいちゃいですね〜。
sin ちゃん、kou ちゃんたちと一緒だと
ちいちゃさがよく分かります。
Commented by sinkoumama at 2013-03-06 10:18
rainbowjellyさん こんにちわ♪
潮干狩り。。私的にはあまり興味ないのですが。。
主人は 燃えております。笑
今週末も行くとか何とか まぁ500円で遊べるんだからいいのですが。。4月になったら人も多いから。。。人がこない時に行くのがいいそうです。曇りでも行くんですよ~ 
ムーミンカップ。。お勧めですよ
Commented by sinkoumama at 2013-03-06 10:39
sapiさん♪
わけぎ あさり 菜の花と旬のものっていいですよね
菜の花は主人が苦手らしく。。
あのちょっとの苦みがいいのですが。。
今週末も貝堀にいくらしいので。。アサリご飯が食べたい!!
重箱 上手に使えるようになりたいものです。
るる。。小さいですか?
今朝 寒かったらしく抱っこしたら
私のダウンベストの中にもぐりこんできました
メロメロになっちゃいます。笑
Commented by ruriirodiary at 2013-03-06 10:39
赤木さんの御重箱、登場しましたね~♪
やはり、素敵・・・。

先日、ワサラビさんで赤木さんのお弁当箱があってみたのですが、朱色、抜群によかったです。
ただ、小さなお弁当箱でも相当な御値段だったので、う~む・・・となって断念(^^;)
私もいつか、朱色がほしいなあ・・・
Commented by sinkoumama at 2013-03-06 11:01
ruriiroさん♪
↑の重箱 朱色のしかも丸の重箱ってのがよくて。。
風合いといいとってもきにいっています。
腕を磨かなきゃとおってますが。。気だけが先走ってます。
以前 栗原はるみさんの本に家族で1つずつ塗りのお弁当箱を使っていてお嫁にきたときに1つもってきたって書いてました。
素敵だなぁって思います。
ももちゃんの飯椀も憧れです
by sinkoumama | 2013-03-04 17:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31