人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の味

妹の旦那の実家にお土産にした中津のお菓子
久々の味_f0202633_20135876.jpg

けんちん といいます
ついでに我が家にも012.gif

どんなお菓子かって?
うーん ういろのような食感で中にはいってるのはお豆 海藻 
子供の頃 なんじゃ こりゃーって思いました006.gif
年を重ね 美味しいなんておもうようになりました

鱧料理で有名な筑紫亭のけんちんはおかずなんですって

今夜のおやつにいただきましょー
海藻が入ってるからまだOKかしら?003.gif
Commented by YAsapi at 2013-04-16 23:56
「けんちん」というお菓子、
見るのも、その名前を聞くのもはじめてです。
お豆と海藻。身体にもよさそうなお菓子ですね。
機会があれば、頂いてみたいです…

るるちゃん。もともとちっちゃいですけれど、
少しずつ成長しているのですね。
おやつってやっぱりおいしいのでしょうね。
ウチのちび犬。ごはんは残してもおやつがほしいみたいですよ。
Commented by sinkoumama at 2013-04-17 09:27
sapiさん 
↑のけんちん。。漢字はどうだったっけ?
紙も入ってたんですが。。画像を撮り忘れて。。汗
以前は、結婚式の引き菓子として 淡雪・羊羹・寒天と一緒にはいっておりました。
↑のお店が元祖らしいのですが。。ちくしていの物は竹の皮に包まれていて。。(確か) 風情がありますよ~
ブロ友の方にも一度贈ったことがあります。
みんなびっくりされておりました。

るるも随分大きくなりました。背が伸びた~ って感じ
おやつの匂いには敏感です。笑 
すっ飛んできますもん。。。
by sinkoumama | 2013-04-16 20:12 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31