遠足

今日は遠足
なのにお天気は雨模様002.gif
校内遠足になりました
授業もちゃんとするんだって
お弁当&お菓子はOK

お弁当
f0202633_8565018.jpg


フルーツをわすれてた019.gif
f0202633_8572191.jpg


ミートボール 
たこさんウィンなー
玉子焼き
おにぎり
緑はなににしよう?とおもってたら枝豆のリクエスト
フルーツはリンゴとパイン

手のかからないお弁当でした
f0202633_921388.jpg


いってらっしゃい

眠る前に。。。



kou 「きょうのお弁当おいしかったよ。○○ちゃんとこはキャラ弁だったんだー。。
     あっ。。ぼくんちもたこさんウィンナーあったね」 って
ちゃんと私に気を使ってくれるkou

たいしたお弁当でもなのに…やさいいなぁー。
ちょっとほんわかしちゃいました。

sinは無言 お弁当は空だったので良しとしましょー
↑はちょっと恥ずかしいモードはいったか??

今夜ごそごそパソコンをだして。。妹にメールを打っておりました。

今どこいるの?ももちゃんは一緒?なんて。。。
チェックきびしいぞーーー 笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/19230773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruriirodiary at 2013-04-17 11:17
彩りよく美味しいお弁当ですね^^

友人に聞いたのですが、いま、卵焼きをつくらず買うお母さんもいらっしゃるとか・・・驚きました。
お弁当が殆ど冷凍食品というお家も多くないようですよね。
一品でも手作りのおかずがあるって大切なことだと思うのです。

sinkouちゃんは幸せですね~^^
Commented by sinkoumama at 2013-04-17 13:42
ruriiroさん♪
おはずかしいお弁当ですが。。主人に写真撮るほどでもなんて言われたけど。。(たしかに。。)でも記録としてとってみました。どうも毎年変わり映えがしない気がする。。
子供の好きなもので色合いをかんがえるのは難しいものです。
Commented by YAsapi at 2013-04-18 06:48
まあ。残念でしたね。
タコさんウインナー。懐かしいです。
卵焼きにはミックスベジタブルが入っているのかしら?
遠足は雨天の場合、延期なんですか? それとも中止?
子どもの頃、中止だったように記憶しています。
やっぱり遠足、行きたいですよね…
Commented by sinkoumama at 2013-04-18 08:53
sapiさん
今・・焼くだけでたこさんウィンナーになるなんてのがあるんですよ。(ぎゃ・・手抜きです)
卵焼き・・そうなんですミックスベジタブルをいれてみました。シンプルな卵焼きを作ろうかとおもったけど。。ちょうどあったので。。
遠足は雨だったので校内で食べたようです。
遠足の時 近くのゴルフ場に行きそりをするのですが。。
それだけは来週の晴れた日にするそうです。
子供は遠足に行きたいだろうけど。。親は2度もお弁当作りは。。たまりません。笑
by sinkoumama | 2013-04-17 08:52 | sinkou | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31