給食試食会

今日は参観日でした
まずはkou のclass
f0202633_14331734.jpg


赤青のボーダーがkou
多分 国語の授業005.gif
パソコンを使い進んでる~
↑ 電子黒板っていうそうです。しらなかった_
読み取りの授業のようでした

そしてsinも国語
f0202633_14371032.jpg

こちら複式教室です
3年生が先生に教わってるときは4年生は自習なんだって
黒板も前後ろにあり
初めてみるので新鮮012.gif

授業の後は給食試食会
f0202633_14402157.jpg

あげパン
フレンチサラダ
ポトフ
牛乳 でした
素材の味がわかる程度の薄味で
私が作る料理は濃いめ?009.gif
反省だわぁ
kouはそそくさと完食
sinは食べれない~とうなっておりました
多分野菜沢山だからこたえたのかな?011.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/19554628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2013-05-26 20:35
授業参観。
子供のころ。うれしかったり嫌だったり…。
複雑な感じでした…ね。わたくしは…。
小学校でもPC使って授業が行われているのですね。
人参もたくさん入っているポトフ。
お野菜嫌いな子どもたちには辛いでしょうね。わたくしも…。小学生のころ、人参やピーマンが苦手でした(笑)。
Commented by sinkoumama at 2013-05-26 23:20
sapiさん
確かに参観日って緊張でした。
pcを使ってプロジェクターに映して授業をするようです。
黒板の授業とは違い目新しいので子供たちも楽しんで授業をうけてるようでした。
心は野菜スープは苦手のようです。
少しだけ食べてました。
Commented by ruriirodiary at 2013-05-27 11:44
私も子供のころは、いまほどお野菜食べられませんでした。
味付け、どうしても子供は濃いものが好きですよね。
うちの姪っ子、お醤油が大好きなので、妹は極力薄味になれさせようと努力しているようです(^^;)
by sinkoumama | 2013-05-24 14:32 | sinkou | Trackback | Comments(3)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30