花宅急便

母が朝 自宅の花をもってきてくれました
f0202633_8414087.jpg

早速いけてみた
うーん 毎度のことですが難しい007.gif
小さい花瓶ばかりなのでお花があまり 食卓には蛍袋ばかりをいけたけど へんかなぁ?
母がどくだみもいれてくれてたのでいけてみたけど 虫除けになったりして どうでしょう?

花を上手にいけれるようになりつぃものです
アジサイは 挿し木にしてみよー
季節は梅雨 挿し木にいい季節

午後から学校でうめちぎりがあります
今年も梅仕事が待ってるわ003.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/19622382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-05-29 09:56 x
センス良く生けたはりますよ~♪
母なんて、あずき&テー吉の遺影の前の花瓶に生ける花もさしてるだけ!(汗)
ホンマ。センスないですよ!同じ長さに切ってポンって!(;^∞^;)

サボテンも枯らす女ですから・・・(トホホホ)
Commented by sinkoumama at 2013-05-29 10:57
あずきのママさん♪
ありがとうございます。母は上手にいけるんですよね
茶道をしているので、そういう花の行け方ですが。。
気持ちでいけてるってのでもいいですよね~
私も↑の口です。
リブ&ちびを想いながらいけてます。お花があると気分がいいもんですよね
Commented by YAsapi at 2013-05-30 08:11
紫やブルー系の花が大好きです。
ですから、わわわっ!

お部屋に花いっぱいにしたいのですけれど
昼間はだれもいませんから、なんだかかわいそうな気もしちゃうのです。
花宅急便っていい言葉ですね。
Commented by sinkoumama at 2013-05-30 08:59
sapiさん♪
洋花も華やかで好きですが、和花は落ち着きますね
季節の花を部屋にいけると華やかで。。
何分男ばかりの家なので。。せめて明るくなんて。。
夏に成ると花がなくなるのよね~と母が嘆いております
Commented by ふくわん at 2013-05-30 13:22 x
こんにちは昨日うちのブログにコメントいただき、それと、先日シャンプーに来て下さりありがとうございます!

最近ほんとにFBばっかりでブログアップしなくて、見ていてくれる方に申し訳ないです(汗)
チワワちゃんのお産の事、自身のブログのコメントに書いてるんですが、自分の犬のお産は初めてなんですよ~
他のワンちゃんのお産のお手伝いは何回かしてますので、出産の順序や処理とかは大丈夫と思いますが、でも本当に今からドキドキです。
Commented by sinkoumama at 2013-05-30 14:16
ふくわんさん♪
遊びにきてくださって。。うれしいです。
日々の事 子供&ルルのことを中心に書いてます。
ふくわんさんのFBをみてみたい。。なんて 
犬の出産 ドキドキですね。
家のルルはそろそろ7ヶ月。。ヒートが来るのでは?と不安なのです。雌犬は初体験なのでドキドキ
次にルルをシャンプーに行く時チャンスがあれば。。赤ちゃんみせてほしいなぁ~なんて。。会えたらいいな
これからも宜しくお願いします
Commented by ふくわん at 2013-05-30 17:38 x
ぜひぜひ次回ルルちゃんシャンプー来られるのお待ちしていますっ!その時産まれてたらどうぞベイビーたち見てください(^-^)
FBですかぁ~、くだらないことばっかり書いてますが(笑)
名刺お渡ししてましたっけ!?その名前でFB参加しています(*^_^*)
sinkoumamaさんはFBしてますか!?
by sinkoumama | 2013-05-29 08:39 | お気に入り | Trackback | Comments(7)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30