うめちぎり

学校が終わってから実家に
目的はうめちぎり♪
sinkou がじじと梅をちぎってる間に私は手芸店に
布や道具をget

お店から戻ると頑張っておりました006.gif
f0202633_2271122.jpg

棒をもってきて落とそうよというkou
じじが脚立を準備してくれ上にあがりました
3人で沢山取れたよ
さぁ なに作ろうか?003.gif
実家のお座敷
f0202633_22101565.jpg

f0202633_2210514.jpg

さすが上手だわぁ003.gif

今日実家からこちらをgetしちゃった003.gif
f0202633_22135332.jpg

ビールは勿論ですがジュース アイスコーヒーと活躍しそうです
↑かなり長く使ってます 
早速4人で使いました
ありがとう
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/19732414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2013-06-05 06:31
スーパーにも梅が並んでいます。
何か作りたい・・・ と思っておりますが
その時間が作れずにう〜ん。
ビアマグカップ。冷蔵庫でキンキンに冷やすと
そりゃ、ビール。おいしいですわ〜っ!
Commented by sinkoumama at 2013-06-05 08:45
sapiさん
今日は昨日の梅の下仕事が待ってます。←これが面倒
すごく沢山取れました。さぁ どうしましょ~~
ビアマグカップ。。冷蔵庫で。。なるほど~~
早速今夜してみましょ~~ 
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-06-06 10:17 x
立派な床の間があるご実家ですね~♪
お孫さんが一緒で、お父上も嬉しそう!(*^ー^*)

やっぱ。このマグで飲むのは、手作り梅酒でしょう♪(ムフ)
Commented by sinkoumama at 2013-06-06 10:26
あずきのママさん♪
母が茶道をしているので。。ということもあり昔風のお床があります。 
母の意見で。。我が家にも小さな床があるのですが。。
このスペースがあったらもう少し広く感じるのにと思う毎日。 でもこれが心のゆとりなんでしょうね。
父もそそくさと脚立の準備をしていました。 
↑のマグはとりあえず ビールでしょうね。
梅酒は甘いので、梅シロップ焼酎でしょうね 笑
by sinkoumama | 2013-06-04 22:01 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31