お出掛け用トイレ

家にあった余り布でるるのトイレを作ってみました
何分 我が家は男の子用の布しかなく試しだしまっいいかー006.gif

f0202633_15493738.jpg

ビニール素材の布をがーっと縫っただけ
周りにシール式のマッジックファースナーをつけてみました
どうでしょう?
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/19798945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2013-06-12 06:11
すご〜い。アイディア…
シェルティは車で外出するとずっとガマンしていましたが、今のちび犬は父がもう車の運転をやめましたので、遠出の経験がありません。
でも、準備しているといいですよね。
紙だけより断然、かわいいですし…
パチパチ! 優れものですね〜
Commented by sinkoumama at 2013-06-12 09:15
sapiさん♪
ありがとうございます。ためしにつくってみたので。。
家にあった布でした。男の子の柄ですが。。
これに袋があったらいいんですけどね~
Commented by ruriirodiary at 2013-06-12 13:38
すごい・・・。
マジックファスナーでペットシーツを固定する感じでしょうか?
アイディアもすごい~~。
これなら折りたためるし、お外へお泊まりでも大丈夫ですね。
柄も可愛いですよ~
Commented by sinkoumama at 2013-06-12 14:01
ruriiroさん♪
シール式のマジックファースナーを角に止めてペットシーツを固定する感じにしてみました。
市販の物はパチッと止めるボタンだったようですが。。
そんな高度な技は私にはなく。。 
裏表にして3方をザザッと縫い裏返しにして。。本当は表も縫うつもりでしたが、↑の布用の道具を買ってなく縫うのを断念。。なら残ったマジックファースなーをつけちゃえ
なんて 行き当たりばったりの仕事でした。

柄でしょ~~~ 男の子柄しかなく。。涙
でも彼女の性格は↑ですし。。まぁ いっか~~ 
Commented by ton at 2013-06-12 14:52 x
こんにちわ~
私もさっそくお邪魔します!

わたし、ササッと裁縫できちゃう人は本当に尊敬します!
お外で大活躍しそうですね~

またお邪魔しますね♪
Commented by sinkoumama at 2013-06-13 08:35
tonさん♪
私 裁縫苦手なんですよ。今まで子供達の保育園の道具などは母にSOSしておりました。
愛娘につい。。。頑張っちゃおうかなぁなんて思い失敗しつつやっております。犬のグッズって結構お値段が・・汗
なので一台発起しちゃいました。
Commented by tomo-mickey at 2013-06-13 17:19 x
はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
そうなんです、実家が大分で、自宅が東京、今は主人の仕事の都合で沖縄に滞在中です^^
でも、ちょうど今、大分の実家に帰省しています^^
6月末くらいまで入る予定です^^
mimiグッズは集いの里、な・菜さんに置かせていただいています☆
ただ、すべての作品を置いているわけではないので、
ブログにて気に入っていただいた作品がありましたら、お持ちしてお渡しすることできますので、国東方面へお越しの予定があるときは、メールでご連絡ください^^
(ものによっては今週末に製作するのは難しいかもしれませんが・・・)
な・菜さんのお料理もおいしいですよ♪

お出かけ用トイレ、素敵ですね~^^
ビニール素材はお手入れも簡単ですし、いいですよね♪
Commented by sinkoumama at 2013-06-13 21:16
tomo-mickyさん
あの後ブログをじっくりよませてもらってみてもうーんどこの方かしら?って思ってました
今は沖縄に滞在されてるんですね。
今週末はお天気がよさそうなので検討してみます。
ありがとうございます。
迷いに迷い中です。。笑
これからもよろしくお願いします
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-06-14 11:16 x
すごい!使い勝手の良さそうなトイレ♪
るるちゃんに丁度イイですね~!
ホンマ。sinkoumamaさんは器用で羨ましい!(゜∇゜*)
これで・・・お出かけも安心!どこでも行けますネ♪

我が家の“おませ王子”・・・とうとう足を上げてチッコするようになりました!(涙)
Commented by sinkoumama at 2013-06-14 16:44
あずきのママさん♪
男の子柄ですけど。。汗 
直線縫いだったので意外と簡単でした。
マジックファースナーもシールつきがあるんですよ~
時代は進歩しております びっくり。。笑
ありゃ~ のびちゃん。。
縄張り意識もっちゃったのですね。
頼もしいけど。。お家の中では勘弁してほしいですよね
by sinkoumama | 2013-06-11 15:46 | るる&ししまる | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30