kou 暗唱♪

kouたちのclass 楽しんで暗唱をしてるらしい
f0202633_2255678.jpg

ファイルに百人一首 源氏物語 たけとり物語等々
テストに合格したら赤チェックがはいるんだって
今 覚えてるのは
星落秋風五丈原 土井晩翠
らしい 
これがけっこう覚えてる005.gif
後ろ 3行でつかえるけどね
ビックリ~

kouは↑をなんで覚えてるのか?
耳できいた言葉か?
目でみてか?013.gif

明後日で1学期終了
通知表&夏休みがやって来る
ドキドキ
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/20035513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2013-07-18 06:22
明日が小学校は終業式なのですね。
そのころ、夏休みってほ〜んと楽しみでした。
「夏休みの友」(ってまだあるのでしょうか?)を
最初のうちは、2、3日分をして、
少したまったら休んで…を繰り返してました。
小学生のうちに覚えることを厭わないって大切だと思います。
十分、記憶力はあるはずなのに
「面倒…」と感じる大学生を見ていて思います。
覚えることも大切…と、わたくしの試験では
テキストやノートの持ち込みはあり得ません(笑)。
週末からたいへんですね〜〜
Commented by sinkoumama at 2013-07-18 13:31
sapiさん♪
通知表を持って帰ります sinは良いけどkouは。・・汗
夏の友は。。こちらは国語と算数のみのドリルがあるんですよ。これを順序よくさせないと。。。後が大変です
ちゃんとしたら今年もご褒美に。。。何かしてあげたいんですが。。してあげられたらいいな。
今朝はいつもより30ぷん早く起き あんしょうの練習をしておりました。楽しんでしてるようです
週末から大変なのは・・・父(じいじ)かも?笑
by sinkoumama | 2013-07-17 22:53 | sinkou | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31