アジャタ?

町内で来月アジャタ大会の競技説明&練習に行ってきました
アジャタってなんぞや??
玉いれの競技なんだって
49個玉を籠に制限時間内にいれるんだって 全部入れたTIMESで勝敗が決まるそうです
最後に1つある黒の玉をいれたら終了 ここまでのタイムを計るんだろう
初めての練習 
低学年チームははいらないー013.gif
どうなるんだぁー005.gif
f0202633_2129389.jpg

10/20まで後2回ほど練習があるようです
p(^-^)qれぇ
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/20452961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2013-09-26 06:59
大人になって玉入れしましたら、案外、入らないのですよ。大人の背の高さに合わせてすご〜く高かったのです。
黒い玉は最後に入れるのでしょうか?
手にした人は責任重大。
だれが入れることになるのかしらね?
お写真から歓声が聞こえてきそうです。
Commented by sinkoumama at 2013-09-26 08:25
sapiさん♪
低学年用と高学年用では籠の高さが違っておりました
難しそうで。。。なかなかはいらなくイライラしました。笑
黒の玉をいれると終了だそうです。
間違って早めに黒の球をいれたらそこで終わりってことです。
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-09-27 10:07 x
アジャッタ?はじめて聞きました!(゜∇゜*)
玉入れの少し違うバージョンやね♪
でも・・・入らないとどんどん時間が立ちそうで怖い!(苦笑)

↓の記事。カフェ&ランデビューされたんですね!
ルルちゃん楽しそう~~~♪
sinkou君も気に行ってくれたようで、良い一日になりましたね!(^_-)-☆
ランもカフェもお出かけも、慣れるのは一番!
のびも学習中です。お互いに新しい世界をいっぱい経験していきましょうネ♪
Commented by sinkoumama at 2013-09-27 14:41
あずきのママさん♪
アジャタ・・私も初めてきいたんですよね
道具がいいお値段らしく町内で何個かしかないので練習は予約でするそうです。制限時間内に早く全部の球をいれるというのが意外と難しそうです。
ランデビューも初めは大丈夫?って心配でしたが、小さいうちはなれるのも早いのですね。最後にはスタンプーちゃんのお尻のにおいをかぎにいったり。。びっくり
また行きたいです
by sinkoumama | 2013-09-24 21:20 | sinkou | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31