初物

今日 papaが現場にいって栗を005.gif
半分 ゆがいて試食♪
おいしぃー003.gif
残りはくりごはんに♪
初物なので 祖母にも
f0202633_20264613.jpg


今夜はsin手製の玉子焼き
f0202633_20282219.jpg

その時kouは....005.gif
f0202633_20291260.jpg

3DSに夢中013.gif
まぁーおかげで綺麗にできた003.gif

私はゴソゴソこちらを製作
f0202633_20324357.jpg

またドックカフェに行きたいからドックカフェ用のカフェマットを
あまり布で作ったけどまぁいいや
家で慣れさせちゃおう
お嬢様 いかが?
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/20488168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2013-09-30 21:01
栗って(栗だけでなく、かぼちゃやさつまいもも)苦手なのです。
でも、昨年、友人に栗をもらって
栗おこわにしたら、おいしいじゃありませんか。
まだまだ、好んでは頂きませんが、
おいしい栗はおいしんですよね。きっと。
(って、日本語、おかしいですね)
sin ちゃんは、玉子焼き、上手にできるのですね。
そのときの kou ちゃん。はいっ。期待通りです。
大きなソファに寝そべって極楽ですね。
るるちゃんもいいですね。
↓。運動会のお弁当づくりもお疲れ様でした。
おいしそうです〜。
Commented by sinkoumama at 2013-10-01 14:08
sapiさん♪
栗 ごはん私は大好きなのですけどね 子供たちはいやといい栗をどけておりました。
ただのだし入りごはんです 笑
sinの唯一の一人で焼ける料理です。火加減は私が調整しましたが、ほぼ一人でできました。
kouは。。ははは いつもの通りです
ルルの顔が。。も~こいつは~ってお姉さんの顔にみえてきました。笑 
運動会の弁当。。画像がないのが みそです。笑
Commented by ruriiro at 2013-10-04 22:20 x
栗、いいですね~(^^)/
私もそろそろ栗が食べたいなあと思って、スーパーを探すのですが、こちらではもう少しかな?
毎年、小布施から栗をお取り寄せしたりもするのですが、今年はまだでした。
栗御飯、食べたいっ!

るるちゃん(笑)
こちらにも、女王様?^^
Commented by sinkoumama at 2013-10-05 14:06
ruriiroさん♪
旬のものっていいですよね。
栗とか大好きですが。。長男sinは食べません。
栗だけでは栗ご飯は甘さが薄いなぁと。。さつまいもをまぜないとだめなんでしょうか?
花ちゃんといっしょ。。ルルも女王様です。。笑
by sinkoumama | 2013-09-30 20:22 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31