ご飯のおとも

ご存じの方はいるかしら?
我が家のごはんのおともはこちら
f0202633_1133311.jpg

しょうゆのみ 
これがあるとご飯が進むのです006.gif

市販されてるもろみとはちょっとちがうのです 
父が子供の頃に食べてた味らしく私や妹も大好きな味
偶然にも主人も食べてたらしくsinkouも好き♪
ご飯が進むと太る013.gif
きおつけねば

昨日ルルのケーキを作ったついでに
f0202633_11414546.jpg

バウンドケーキを作りました
今夜 食べよー

今日は
f0202633_11431078.jpg

先生から電話が入り乳歯があるとのことでついでに抜いてもらうことに
犬も乳歯ぬいたりするのねと003.gif

無事にすみますように
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/20773586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2013-11-06 07:18
ご飯のおとも…。
もろみでしょうか?
きゅうりにつけたらお酒が進んじゃいま〜す。
わんこも乳歯があるのですね。
これまで、仔犬から飼っていましたが、
どうしてたんでしょ?
う〜ん。思い出せません。
気づかないうちに抜けたりしてたんでしょうか?
Commented by sinkoumama at 2013-11-06 08:07
sapiさん♪
もろみよりちょっと黒めで辛く 醤油の実って感じです
なのできゅうりにつけるにはちょっと辛めかも
我が家ではごはんオンリーです。
お茶漬けが最高なのです。
乳歯。。3本抜いてもらいました。
私も先代の犬たちはどうだったんだろう?って思います
きづかないまま 過ごしたのかもしれませんね
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-11-06 09:17 x
ルルちゃん。一歳の誕生日おめでとう~!(*^∇^)∠~☆
この一年も、優しい家族に見守られ、元気に楽しく過ごして下さい!
可愛いルルちゃん。ブログで皆に癒しを振りまくのも忘れずに♪(ムフ)

ルルちゃん。あずきが亡くなって4日後に生まれたんだ。
なんか命って不思議ですね~。
ルルちゃんに縁を作ってくれたあずきに感謝♪

あっ!ルルちゃん、昨日は避妊手術だったんですね!
無事に済んでることを祈ってます!
のびも、今月末に去勢手術の予定です。お互いに頑張ろう~!(*^0^*)/
Commented by sinkoumama at 2013-11-06 10:00
あずきのママさん♪
ありがとうございます。
記念すべき1歳の誕生日にエリカラをしてるルルさん。。
この日を予約したママを許して。。ごめんよ~ 
そですね~ あずきちゃんに導かれて縁をもらったんですね~。感激♪
ルルさん無事に帰りましたが。。助演女優賞なみの態度に。。パパはハラハラです。
腕枕なんぞしておりました~~~ ←後程アップします
by sinkoumama | 2013-11-05 11:32 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30