健康法?

妹が買ってた本を見えてもらました
早速作っちゃおう
f0202633_21340100.jpg

1㍉ほどに生姜を薄切りしオーブンに本は90℃で1時間と書いてたけど我が家のオーブンは110℃が最低らしく40分ぐらい加熱してみました
カリカリになったら完成
f0202633_2215547.jpg


ゴマなどをするミルにかけて粉砕しました
これを紅茶などにふりかけとりましょー
焼酎のお湯わりに入れてみたら結構好きな味に003.gif 
↑痩せるっていう効果もあるらしく血液サラサラ コレストロール 高血圧等など主人にもいいみたい せっせと二人で試しましょう
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/20996580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2013-12-02 07:10
生姜ってもともと好きですけれど、
こちらの効能もいいですね。
これからアマゾンに行ってみましょう。
身体も温まりますしね。
情報、ありがとうございます。
Commented by sinkoumama at 2013-12-02 08:45
sapiさん♪
焼酎のお湯割りの時に少しいれるだけでしたが・・二日酔いがなく
とっても好評でした。
いつも嫌がる主人が率先して飲んでますよ。
昨日は昼からBBQでビールをたくさんいただきましたが、かえってしょうがこうちゃをいただいたら・・今朝も快調。。
是非 おすすめです~ hideに感謝!!
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-12-02 10:26 x
生姜。体を中から温めてくれるから良いですよね~♪
風邪なんかひくと、速攻で生姜スープ飲みます!かなり効きますよ!(*^ー^*)
蒸し生姜は初耳!良い感じですね~!
これからどんどん寒くなるし、体を芯から温めるには生姜パワーは欠かせませんね!(*^ー^*)b 
Commented by sinkoumama at 2013-12-02 10:35
あずきのママさん
生姜って万病の薬らしいですよー
なまで頂くよりきくそです
40代の我が家には必需品になりそうです 
Commented by FRORINA at 2013-12-02 14:04
生姜って健康に良いって言いますもんねー。
でも私はあんまり摂取してないです。
蒸し生姜は初めて聞きました!
生より活用法がありそうで良いですねー♪
Commented by sinkoumama at 2013-12-02 16:45
FRORINAさん♪
これからの季節 生姜で体の中から健康に~~
私もあまり摂取してないのです。↑のようにするなら簡単ですしちょこちょこ摂取できそうです。
焼酎お湯割りにちょっといれるのがおすすめです~
by sinkoumama | 2013-12-01 02:10 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31