編物

今年はスヌードで終りって思ってたけどayaさんに刺激を受けて006.gif
またスタート
f0202633_237186.jpg


↑の画像ではわかんないね002.gif
うちの姫のクリプレ♪
こないだ買ったカメレオン毛糸を使ってみました
編み図はいろいろないし←私の技量ではね002.gif
前に作ったのと同じデザイン 
いろんな色がでてたのしぃ

以前試しに編んでみたワンピ?
形が013.gif
タックをいれてみました
f0202633_921943.jpg

f0202633_923023.jpg

よくわかんないなぁー008.gif
こんな色だったら女の子にみえる?
ちょっとタックを作るリボンを変更
マイセンのリボンをリメイク
どうでしょう?
f0202633_18272220.jpg



今夜はsinkouにサービス
f0202633_23155794.jpg

f0202633_23162062.jpg

アップルパイ バニラアイス添え
↑のkouのかお 妹hideにいいやろーって顔だね006.gif
冷凍のパイシートを使いリンゴはレンジで甘煮を作って手抜きだけど喜んでくれてよかった003.gif
↑の記事をみた妹。。。 
アップルパイ作ってたべてるよ~だ って・・・笑
年末にミシンをゲット計画があるらしく。。。
我が家のお嬢。。ルルさんの洋服作ってとおねだりしちゃいました~ 
頼むよ~ hideちゃん。 かわいい姪のために・・・♪
うまくできたら・・今度帰って来たとき作り方 教えてもらおう~
ルンルン♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/21107113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2013-12-18 06:28
クリプレって何? 何に使うの? って
クリスマスプレゼントですね。
頭が動いていませんね〜。
マルチカラーは編んでいて楽しいですよね。
う〜ん。うずうずしてくるではありませんか…
でも、毛糸屋さんに行く時間すらしばらくないのです。
年内、頑張るだけ頑張ったら、お正月休みに編み針を持てるでしょうか?
で、何を編みましょうか?
限られた時間での編み物。
ちび犬のお洋服…には時間を費やしたくありませんしね。
引きちぎるかもしれません。乱暴娘…。
Commented by sinkoumama at 2013-12-18 08:52
sapiさん♪
つい。。若者のように略していっちゃいました。笑
って。。若者はこんな言い方しないかも?汗・・・
sapiさん・・お正月休みに毛糸をさわられるんなら・・・
スヌードが勝負が早くていいですよ~。
あれ以来毎日のようにスヌードをしております。
手放せなくなってます・・・・。
今日は個人懇談・・・おそろしや~~
先日kouがすごいテストの点を持って帰りました。
青○が多いこと。。(青○は間違ってて訂正をし、合格したらもらえるそうです)せめて・・半分はとろーやと思う母でした。汗
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-12-20 10:59 x
器用!sinkoumamaさん、マジで器用!
ちょちょいとルルちゃんのこんな可愛い服を作るなんてスゴイよ~♪
手手を揃えてポーズ取ってるルルちゃん可愛いね~!(*^ー^*)

sinkou君。どちらもヤンチャ盛りのお年頃って感じ♪
でも。ママの手作りオヤツ食べてたら優しい子になるやろね~!(*^∇^*)
あっ!ウチ、アップルパイが冷凍シートがないと作れません!(汗爆)
Commented by sinkoumama at 2013-12-20 11:36
あずきのママさん♪
只今 無謀にもパーカーつきのセーターに挑戦中♪
24日までには完成させたいと思います。どうなるかなぁ~~~
sinkouは・・小2・小3。。年子です。
まだ甘えてきてかわいいよ~。もう少ししたらババアなんていわれるだろうが・・・汗
アップルパイ。。リンゴの甘煮は電子レンジだし。。パイはママと同じく冷凍パイシートです。←あれって便利ですよね~
アイスと一緒にたべると・・・絶品でした。
by sinkoumama | 2013-12-17 23:04 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30