sinの料理

昨日 sinが味噌汁の作り方を教えてとリクエスト♪
f0202633_12275065.jpg

f0202633_12282939.jpg

調子ついたsin卵焼きも作るー
f0202633_1229348.jpg

美味しく頂きました

私はルルにささみ&砂ずりじゃーきーをチャレンジ♪
f0202633_1231194.jpg


簡単に出来るのに005.gif
早速 お嬢様にご試食をお願いしました
f0202633_12322697.jpg

だーれも取らないのに↑で食べるのです 特にお気に入りはね006.gif
ってことは気に入ってもらえたのかな?003.gif
また作ってあげるねー
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/21333923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-01-28 07:07
sin ちゃん。すご〜い。
お料理ができるって大事ですよね。夫は
自分の好きなものは作れますが、父はまったくダメ。
今さらもうムリですが、やはり母がたいへんです。
たまにお昼ぐらい、何か作ってほしいと思っているみたいです。

ささみジャーキーとか砂ずりジャーキーって作れるのですね。
自宅で作ると無添加ですものね。
よろしかったら、作り方、教えてくださいませ〜
Commented by sinkoumama at 2014-01-28 08:36
sapiさん♪
最近 料理に興味ありのようです。昨日もビデオをしていたベニシアさんのレシピを真剣にみておりました。
うちも父は料理はダメだと思います。あの年代は男子台所にたつな・・みたいなのがあったのかもしれませんね。
ささみジャーキー 下処理をしてオーブンにいれるだけでした
http://cookpad.com/recipe/1006172←私が参考にしたレシピです。
自分で作れば無添加だし。。お財布にもやさしいのでうれしいです
ちびちゃんも喜ぶと思いますよ
是非つくってあげてください
Commented by あずきのかあちゃん at 2014-01-28 10:03 x
↓たこ焼き美味しそう~~~♪
↓ルルちゃんマットもジャストサイズで良い感じですね!(*^ー^*)

sin君。男の子なのに偉い~♪
なんか思い出しちゃった。昔、はじめて作った料理は卵焼きやったな~!(゜∇゜*)
こうやってお母さんに見てもうて褒めてもうて、いろいろ覚えて行くんやね♪
sin君。目指せイケメン料理人!(ムフフフ)

ルルちゃんもウマウマ貰ってご機嫌さんですね!(*^ー^*)
Commented by sinkoumama at 2014-01-28 10:30
あずきママ 
たこ焼き 今まで使ってたたこ焼き器にくらべたら上出来でした
鉄なので冷えないし・・ 
さすがの主人もいい買い物やったといっておりました
主人の策略どおり たこやきたらふく食べておなかが膨れたsinkouはお肉にまで手が伸びず。。。 主人シメシメ・・笑
sin 最近料理に興味津々のようです。
休日にお手伝いしてもらいましょ~
ジャーキー 簡単です 是非 お試しあれ~~
のびちゃん 絶対大喜びですぞ~
Commented by ruriiro at 2014-01-29 14:08 x
sinちゃん、えらい!
男の子も、お料理ができると加点(笑)ですよ。
意外に、男性の料理好きさんがつくる料理って、とても美味しいなあと感じることが多いです。
私も夫に作ってほしいんですが・・・見果てぬ夢、ですな(笑)
Commented by sinkoumama at 2014-01-29 14:40
ruriiroさん♪
最近料理に目覚めたsinです。
kouがしたいといってこないぶんだけ・・実は救われてるのです。笑
主人が料理をしてくれるのでその影響かも?
それに。。義弟momoちゃんが料理人なので。。momoちゃんならどうやるんだろう?なんてぼそっと言ってます。
ごはんの食器は自分で下げるとか・・下がるときに一言 ごちそう様っていうなんて・・・。主人に聞こえるようにいってるのですが・・・
主人から聞いたことがありましぇ~ん・・・ 
親しき仲にも礼儀あり・・子供をとおして・・主人にもつたえたいのですけどね
by sinkoumama | 2014-01-27 12:25 | sinkou | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30