紅八朔ジャム

紅八朔を頂いたのでジャムを作ってみたよ
f0202633_11451646.jpg

ことこと炊いたらいいんだろうけどつい電子レンジで♪
ちょっと時間をかけすぎたようで色がつきすぎた?005.gif
早速 紅茶と一緒に試飲
まぁまぁだね003.gif
父にも試飲してもらって合格を頂きました
お茶をのんだら残った実も全部頂いたのでエコ♪

こないだからルル姫にまたまたジャーキーを作っちゃいました
賞味期限が切れそうだったからなんだけど(^-^)
f0202633_1151329.jpg

簡単だからお試しあれー
味付けしたら人間ようにもよかったりして003.gif

昨日からこちらが咲き始めたよ
f0202633_11523861.jpg

f0202633_11525676.jpg

↑山茶花小学校の卒業記念の記念樹なのです
実家に地植えしてたのを庭師さんに形よくこじんまりとしてもらってたのです
お花を切って部屋に飾りたい003.gif
何処か切っても良さそうな枝をさがさねば006.gif
sinkouが使ってた椅子を何気にながめてたら・・
f0202633_13252261.jpg


f0202633_13263423.jpg

まだまだ改良の余地ありそうですが・・とりあえず↓で
f0202633_13274128.jpg

籠にはおやつや消臭剤などをいれてます
f0202633_1328247.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/21348032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずきのかあちゃん at 2014-01-30 13:25 x
手作り紅八朔ジャム。美味しそうですね~♪
ヨーグルトなんかにかけるとウマウマだろうな!(*^ー^*)
ウチもリンゴをたくさんいただいた時なんか作ります。(生リンゴ嫌いなの!笑)
砂糖だけで何時間も煮込んで・・・って、レンジって手があったんですね!(゜▼゜;)

ルルちゃん。またウマウマGETですね♪
我が家は、週末にササミを山ほど茹でて冷凍にしておいて、一週間のご飯のトッピングにしてます!(*^m^*)
Commented by sinkoumama at 2014-01-30 16:42
あずきママさん♪
私も生のリンゴはちょっと苦手。なのでやわくなってからジャムにしたりアップルパイにしたりしてます。それももちろん電子レンジで。。
めちゃめちゃ簡単ですよ~~
ささみジャーキー・砂ずりジャーキーもオーブンにいれてあとは待つだけだから・・ささみをゆでるのと別に作ってあげたら喜ぶと思いますよ
目の色がかわりますもん。。笑
是非ぜひお試しあれ~~
Commented by YAsapi at 2014-01-31 08:25
柑橘系の果物、大好きなのです。
トーストにたっぷり。う〜ん、おいしそうです。
ささみジャーキー、今週末(って、明日は入試、出勤です)に
作ろうと思っています。
添加物もないからいいですよね。
でも、ウチのちび犬。おいしいものを知ってしまうと、
他のドッグフードを食べなくなったりするのです。
Commented by sinkoumama at 2014-01-31 11:27
sapiさん♪
↑のジャム薄皮以外は全部使うので風味がよくてなかなかよかったです。レンジでチン♪なところが・・便利ですよ。
今朝sinkouに味見させたら・・おいしいといっておりました
ないことに・・kouが作り方教えてなんて。。
昨日作ったジャーキーはお気に入りのトイプーちゃんのところにおすそ分けしました。そちらにはたくさんワンちゃんがいるので・・味見してくれるらしいです。砂ずりもよさそうでしたよ。
sapiさん ヒマラヤチーズってご存知ですか?←ワンちゃん用です
福岡ならあるんじゃないかなぁと思って・・ 犬が相当喜ぶおやつらしいですよ~~。
Commented by FRORINA at 2014-01-31 13:05
ジャム美味しそうですね~♪
私は頂き物の柚子ジャムで、柚子ティー飲んでます。

ルルちゃんの服・・・当たり前だけど小さい(笑)
なんか可愛らしいですよねー。
ダンテの服は人間並みなんで(笑)

Commented by sinkoumama at 2014-01-31 13:14
FRORINAさん♪
初めて柑橘でジャムをつくってみました。
母がいつもゆず練をつくってくれるのでなかなか作ることがなかったのですが、たくさんいただいたのでチャレンジしてみました。
1・2個で作るので・・すぐなくなるし・・ちょこちょこ作れていいかも?
ルルの服は・・ダンテ君と比べたら・・小さいですよね~
一人↑をハンガーラックができてにんまりしております
Commented by ふくわん at 2014-01-31 13:48 x
こんにちは、昨日はおやつのおすそわけありがとうございました(^^♪
今日、ティーダとあずきにもあげたら喜ぶ喜ぶ♪ポリポリとおいしそうな音させて。
買ってるおやつより喜んでました(#^.^#)
きなこちゃんは、産後で下痢気味なので今回は控えさせてもらいましたが・・・やったら喜んで食べるだろうな~

お洋服も手作り、おやつも手作り、良いなぁ、るる姫は幸せ者だぁ(*^_^*)
Commented by sinkoumama at 2014-01-31 14:49
ふくわんさん♪
昨日はバタバタお邪魔しました 
ルルにトッピングに砂ずりとかささみとかを野菜と一緒に炊いてドックフードにまぜてたのですが、ドックフードとふりかけだけのほうがいいかなと思いたって作ってみたら多すぎて。。ルル一人ではたべきれないほどでした。また持っていきますね。
ティーダちゃんにはもっと大きめのほうがいいかも。。。なんて
洋服は・・・編み物だけです ミシンかけは苦手で。。汗

Commented by ふくわん at 2014-01-31 16:38 x
うちに置いてあるお洋服屋さんは肩がこるのでニットはしないそうですよ。
なのでSinkoumamaさんのニット待ってま~す。
ティーダは小さいおやつでも喜んで食べますので気にしませんよ~(笑)って厚かましいふくわんです^_^;
Commented by sinkoumama at 2014-02-03 10:08
ふくわんさん♪
ニット修行・・・がんばります~~~
土曜日にドックランにいったら何人かに尋ねられちゃいました。
ルルの洋服・・手編みですか?って・・
恥ずかしいやら。。うれしいやら・・ 
夏物の安い毛糸をゲットしようかと思案中です♪
Commented by rainbowjelly at 2014-02-03 10:47
お久しぶりです(^^)
ジャムって難しい気がして手が出せません!なので尊敬しちゃいます。
ルルちゃんグッズ収納、いいアイディアですね*
Commented by sinkoumama at 2014-02-03 11:12
rainbowjellyさん♪
ジャムでしょ~ 難しい気がしますが・・・
レンジで作れば意外と簡単ですよ
本当はホーロー鍋でちゃんと炊いたほうがいいのでしょうが・・
kouが珍しく・・作り方教えてなんてリクエストされちゃいました
ルルの収納グッズ・・改良の余地ありです。
パパさんがてつだってくれたらいいのですが・・
家のパパさん・・大工ではなく・・大6なので・・・できるか??
by sinkoumama | 2014-01-30 11:43 | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31