潮干狩り

潮干狩りにいってきました
といってもルルのお散歩コース
気合いの入ったkou?003.gif
f0202633_23164514.jpg

f0202633_23195161.jpg

お天気もよく人も多かったー
子供たちは途中から水遊び?
今日のアサリは父母にあげで
昨日パパさん一人でとってきたアサリ
f0202633_23231470.jpg

↑でお疲れ会003.gif
アサリご飯 
アサリの酒蒸し←のスープでパスタ
アサリの味噌汁
大根のサラダ
友達の差し入れの唐揚げ 惣菜

アサリ 美味しかった
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/21576754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-03-17 07:23
あさりのいろいろご飯。どれもおいしそうです。
あさりご飯。そういえば、作っていません。
炊き込みご飯にするのも九条葱などとさっと煮てご飯にかけるのも好きです。
↓。ミモザ、どんどん大きくなりますよね〜。
昔、実家にもありました。
お二人の着ていらっしゃる洋服から春の到来を感じます。
Commented by sinkoumama at 2014-03-17 09:27
sapiさん♪
あさりごはん。。おいしかったです 5合がほぼ完売でした
あさりの酒蒸しも 子供用と大人用作りましたが・・即完売。
↑のスープパスタ・・なかなかよかったですよ~
旬の味って・・やっぱりいいですね~
次は・・山の幸。。たけのこ・わらびをいただきたいわぁ~~。野望つづく・・笑
ミモザ・・大きくなりました。今年は枝をカットしようとおもってます。
お花は知り合いにおすそ分けしたいなぁ~なんて・・ 春のおすそわけですね
sapiさんちにもお届けしたい・・
Commented by FRORINA at 2014-03-17 10:39
もう潮干狩りできるんですね!
昨日は暖かかったですしねー。
ルルちゃんは不参加ですか?
貝つながりで・・・
私は昨日、牡蠣食べ放題に行ってたんです(笑)
Commented by sinkoumama at 2014-03-17 10:46
FRORONAさん♪
3/1から解禁でした。5連休ぐらいまであるのですが、早めに行ったほうがたくさんとれると主人がいうので
旗が立ったと同時に出動します。
近くの浜は石がたくさんだったので、ルルはお留守番でした~。
むっとしてるルルに機嫌取りに・・イチゴをサービス。
牡蠣・・まだ食べれるのですね~。食べ放題・・燃えますね
Commented by あずきのかあちゃん at 2014-03-17 11:38 x
わっお~~!もう潮干狩りですか?(゜∇゜*)
春って感じですよね~。今日も暖かくてホンマに気持ち良い♪

アサリ。酒蒸しもパスタも澄し汁も大好き!!!
でもね・・・潮干狩りって行ったことないんですよ。一度行ってみたいな~♪

sinkou君達。写真見てるとどんどんお兄さんになってく気がする~!(*^ー^*)
Commented by sinkoumama at 2014-03-17 11:56
あずきママさん♪
昨日はあったかくてよかったですよ~
でも海なので結構風がありました。↑のあさりはパパさんが一人で土曜にとったものです。
昨日は4人(大人)で↑ほどはとれませんでした。
只今我が家で砂抜き中。(友達の分)
今夜も少し かい汁を作る予定です
by sinkoumama | 2014-03-16 23:14 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31