クロカン君

中津城にsinkouと来ました
お城に入りたいとせがまれなん十年ぶりかに城内へ
意気込んで階段を登った二人
天守閣にでると013.gif
足が013.gif
私がてをひいてよくやくパチリ006.gif
f0202633_10285415.jpg

探してたクロカン君のキーホルダー
sinkouはお城のシールのガチャガチャをget003.gif
f0202633_10561546.jpg

クロカン君(NHK大河のゆるキャラ)来ないかなぁ
願いが届いたぁ006.gif
f0202633_10564283.jpg

f0202633_10592957.jpg

クロカン君 ありがとう028.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/21692353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-04-04 06:55
わたくしも中津城って数十年前に行ったっきり。
クロカンくんっているのですね。
コートなしで過ごせる気持ちのいいご様子。
それにしても、お二人の「おみ足」の細くて長いこと。うらやまし…
Commented by sinkoumama at 2014-04-04 08:48
sapiさん♪
中津城に来られたことがあるのですね~。なんだかうれしぃ。
クロカン君は、大河によってできたキャラクターみたいですよ。
黒田かんべいのキャラクター沢山いますが・・私的には↑クロカン君がかわいいと思うのですが。。
仲良しの(明日も久々に料理教室&飲み会をする)Eちゃんが変身してるんですよね
残念ながらこの日は違ったようですが、sinkouは下からのぞくのぞく・・・笑
Eちゃんじゃないん??って・・・。連発でした。
あまりに言うので 資料館の方に聞いたほどです。笑

我が家の中でsinkouが一番スタイルがいいんです。ラルフがよく似合うのです~~~
 
Commented by ルナ★ママ at 2014-04-04 16:51 x
こんにちは♪
中津城って、黒田官兵衛が作ったんですね。大河ドラマにはまっている私としては、一度行ってみたいな~。
クロカンくん、可愛いですね(^-^) 福岡の方では、人が扮している黒田官兵衛が、ローカル番組でよく見ます。扮しているお兄さんのなりきりぶりが、ちょっと笑えます(^O^)
Commented by sinkoumama at 2014-04-04 16:58
ルナママさん♪ こんにちわ~
そうです。中津出身の私もあまりしりませんでした。今回大河の関係でパパ友が担当課に配属になり急に興味が出てきた次第です。去年の10月末にあったカンベイウォークにも子供&paapさんが参加したんですよ。
福岡市のカンベイ君もかわいいですが。。みびいきというか・・・ついクロカン君に1票 
中津城には↑のクロカン君キーホルダー・ストラップなどがありましたよ。
子供を無視して買ってしまいました 笑
中津に是非是非おいでください~~ ルルとお迎えしたい・・なんて
ちなみに私が今住んでるとこは 黒田カンベイ敵のところです。←こちらも大河を意識しております。
by sinkoumama | 2014-04-02 10:24 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31