花宅急便

母が庭に咲いてた花をもってきてくれました。
本当はsinkouに学校に持っていく?と言ってたんですが・・
保育園の頃は持っていきたい~といってたkouも持って行かないと…汗
これって成長のあかし??
結局我が家にいただいたのです。
牡丹が沢山~~ うれしぃ~~~。
でも我が家大きめの花瓶がありません。普段使いのコップなどを使いかざってみました。
ピンクの都忘れもあるのですよ。←花がおわったら・・挿し木をしようと思ってます

f0202633_928188.jpg

部屋に花があるって・・いいね~~
↑これをきずくのは誰がいるか? sin?? kou??
papaはきずかんね~~~ きっと・。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/21787331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-04-15 07:17
紫や青色の花が大好きです。
日中、だれもいないので週末、金曜日に花屋さんで買っていますが、
お庭に咲いているといいですよね。
季節も分かりますし…。
ベランダでは種類も限られます。
都わすれ、かわいらしくって…。増えるといいですね。
Commented by sinkoumama at 2014-04-15 08:19
sapiさん♪
実家の庭に咲いてる花は茶花なので洋花と違う楽しみがあります。
牡丹がさけば・・ドーンと華やかになるのですが・・
今朝 水揚げしないとと思い 深水に只今つけております。
都忘れ・・意外と簡単に挿し木ができますよ~ ぜひお試しあれ~~
Commented by あずきのかあちゃん at 2014-04-16 09:39 x
母。草木を育てるのは大の苦手で・・・(汗)
今まで、草花を飾ったこともありませんでした!(;^∞^;)
でも。あずきが亡くなって、遺影にいつも花を絶やさないようになって、花って良いな~って思えた!
空間に花が一輪らるだけで全然違いますよね。
心が癒されます。ワンコと一緒だな~!(*^ー^*)

↓男の料理教室。下手したら、母より上手です!(笑)
Commented by sinkoumama at 2014-04-17 11:56
あずきママさん 
花のある生活っていいですよね
こういう感覚は家の男どもにはないんです(*_*)
Commented by rainbowjelly at 2014-05-01 09:24
ご無沙汰しております。
そういえば、私も子供の頃、家のお花を学校に持っていくことがありました。
今は、そういうことをしないのか?娘の学校ではそういう話を聞きません。
一度持たせてみようかしら(^^)
思い出に浸れました。ありがとうございます♪
Commented by sinkoumama at 2014-05-01 09:28
rainbowjellyさん♪
男の子はお花を持っていくってのは照れくさいようです。
これも成長のあかしかもしれませんね。
今は先生もお花を持ってきてもらっても花瓶がないとか・・飾るのがこまるのかもしれませんね
1年の頃もっていってたら・・先生が花瓶にさしてくれてた感じが・・
なんとも・・・汗 状態でした。
教室にもお花があったらなごむのに・・と思うんですけどね~
by sinkoumama | 2014-04-14 09:27 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31