イチゴ

sinkouがお友達の??ちのイチゴハウスに学校よりイチゴ狩りにいったらしく
沢山のイチゴをもらってきました
⬇︎の写真は友達と母にお裾分けしたあと
f0202633_1735539.jpg

痛みかけているにをジャムにしました
琺瑯の鍋でコトコト煮詰めるんでしょうが、電子レンジで作ってみたよ
f0202633_1735829.jpg

ちょっと緩めだけどおいしぃ
ヨーグルトにかけたり牛乳で割っても良さそう??
sinに言われて五月人形の刀と弓を出しました

f0202633_17344611.jpg

f0202633_1736924.jpg

sinに一言
やっぱり 締まるね?? ですって
はい 面倒がらずにだします??
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/21842773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-04-22 07:19
新鮮ないちごジャムですね。
電子レンジだと短時間なので栄養分も残っていそうな気もします。
もうすぐ、子どもの日ですね。
元気なお二人のご成長をPCの向こう側から楽しく見守ってます!
Commented by sinkoumama at 2014-04-22 08:52
sapiさん♪
完熟いちごだったので生でたべてもすごく甘く。。ジャムに最高でした
電子レンジ。。。簡単でしたが・・とろっとしてないので・・パンにはつけにくい感じが・・
牛乳にまぜて・・いちごミルクさいこうでしたが・・sinkouはいやといわれちゃいました。
GWはお友達と過ごす計画があり=飲むのです。笑
Commented by あずきのかあちゃん at 2014-04-24 10:39 x
イチゴジャム美味しそう~♪
手作りって、ホンマなんでも優しい味で美味しいよね!(*^ー^*)
イチゴ。そろそろ終わりの季節ですね。好きだから寂しいな!(涙)

sin君。この兜みたいにキリッとカッコ良く成長してね!(^_-)-☆
Commented by sinkoumama at 2014-04-24 10:57
あずきママさん♪
いちごジャム レンジでしたのでちょっとゆるゆるですが。。牛乳と割っていちごミルクにしたらおいしいのに
sinkouは嫌がります。笑 
日はホットケーキミックスでバウンドケーキを作ったのでそれにいれちゃいました。
終わりの時期のいちご 甘くてびっくりでした。
最近 反抗期まっただ中のkou・・・ 大変です
by sinkoumama | 2014-04-20 17:33 | sinkou | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31