人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

今日はsinkouの遠足でした
昨夜から下準備にいちごを冷凍にし、きゅうり・トマト・うずらのたまごの浅漬けをつくりスタンバイ
6時に起きれば間に合うでしょうと思ってたら・・・夜中に侵入者が・・汗
犯人はkou。。
遠足が気になり寝れないそうです。く~~~~。目が覚めたやん。。
弁当を作ろうと・・夜中・・2時半に起きだしたのです
サンドイッチ(たまごサンド・ハムサンド)を作り、
たこさんウィンナー・卵焼き・ミードボール(温めるだけ)をつくり一眠り。。
またまた侵入者。。。またもやkou。 布団にもぐりこんできた~~~
ルルがはみ出されて・・相当嫌な顔をしておりました。
6時に sin がママ6時よ~ と起きてきた・・・。
仕方ないお弁当に詰めましょ~ 
こんな風になりました。 アルミホイル→サンドイッチ
遠足_f0202633_7591476.jpg

中身は・・・。こちら
遠足_f0202633_7594095.jpg

今回はデザートも入れちゃいました。 お昼頃食べ時になることでしょう。
おにぎりが意外と出がかかり・・・ちょうどいい時間となりました。

近くのゴルフ場にいき・・草スキー(そり)をするそうです。
sinkou 楽しんでおいで~
くれぐれも・・体操服を破かないでね~~ 笑
Commented by kiichigosoda55 at 2014-04-25 12:49
ご無沙汰しています~☆

豪華なお弁当~!!

娘が幼稚園に通いはじめ、ついに私もお弁当をつくる立場に(>_<)

まだまだ、りょうも少ないしなんとかなっていますが、mamaさんのように豪華なお弁当が必要な時もきますよね~!!
参考にさせてもらいま~す♪
Commented by sinkoumama at 2014-04-25 13:10
ともっちさん ご無沙汰です~。
かなり手抜き弁当なんですが。。 
たこさんウィンナー用のウィンナーってあるんですよ。
たこさんウィンナーを作る道具も買いましたが、うまくいかなくて・・最近はこれが一番です
一番手間がかかったのがおにぎりの海苔でした~。
娘ちゃんも幼稚園ですか?早いなぁ~~。
キャラ弁作るんでしょうね~~ 楽しみです。
がんばれ^~~
Commented by YAsapi at 2014-04-28 07:10
いや〜ん。かわいいお弁当。
同じお弁当が並ぶのもかわいいですね〜。
遠足が気になって眠れないって、子どものころそうだった気がします。
何が楽しみってやっぱり、お弁当だったような(汗)。
遠足のおみやげ話もたくさんあったことでしょうね。

Commented by sinkoumama at 2014-04-28 08:21
sapiさん♪
長男・次男と性格が違うので反応もまちまちでした。
sinは何個かのこしておりましたが、kouは頑張ってたべてくれておりました。
こういうとこはkouはやさしいのです。
草スキーをしたようですが、kouはたちすべりができた~と喜んでおりました。
田舎だからこそのお話でした~~
Commented by rainbowjelly at 2014-05-01 09:27
さすが男の子はお弁当の量が違いますね!
それにしても美味しそうです♪
草スキー、楽しめたでしょうか?そして体操服は無事だったかしら?(^^)
Commented by sinkoumama at 2014-05-01 16:55
rainbowjellyさん♪
弁当の量・・ちょっと多かったようです。sinは少し残しておりました。
kouは気を使って頑張って食べたようです。
草スキー・・かなり楽しめたようです。そりを持参してたので。。体操服は無事でした。
立ち乗りができた~なんていってました^~~
by sinkoumama | 2014-04-25 07:58 | sinkou | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31