和洋折衷&夏支度♪

今朝、母がお花を持ってきてくれました。
大山蓮華・都忘れ・・後もう一品(名前がわかりません。。)
我が家の花は洋花ばかり・・和花もいいね~~~
f0202633_1056555.jpg

特に大山蓮華は清楚だわ・・。銅のつるくびにさしてみました。
本当は床の間に飾りたかったんだけど・・ルル姫のチェックが入りそうで・・断念。
いつも思うことですが。。お花をさすの・・難しい
母はさささっとさしてるんだけどね~~。どうしてもうまくいかないのです。
これも慣れかしら?日々努力??笑

右下は・・都忘れを挿し木にしようと只今仕込中。
根がでたら・・植えたいと思います。去年もしたんだけどうまくつかず・・涙
今年はついてほしいものです

母から花が届き、天気もいいし、プチ模様替えを・・



f0202633_10561540.jpg

籐をだし、兜をなおしました。(床の間の掛け軸だけは。。5月中はこのままで)
ルル姫は・・・kouのベットを占領中。
窓を開けてるので風が通って気持ちいいんだろうね。

籐の上でのお昼寝がたまりません~~~。
顔に跡がつくのが玉にきずだね。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/21999370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-05-10 10:58
お花がいっぱいだと気持ちが優しくなりますよね。
窓を開けると空気が動いて香りも漂って…。
藤のカーペットは気持ちいいでしょうね。
う〜ん。お昼寝は気持ちよさそ…。
枕から顔が落ちないようにしなくっちゃ…ですね。
Commented by sinkoumama at 2014-05-10 13:14
sapiさん ここのとこすっかり暑くなって窓を開けると気持ちいいです
暑い夏もそこまで来てるって感じ
藤をだすと夏って感じです
ひんやりかんが気持ちいい
お昼寝最高です
by sinkoumama | 2014-05-09 10:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30